忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

こだわりある?ない?

一般的に・・・

男の子より、女の子の方が

洋服にこだわる タイプが多いようですね。



「自分が好きな服じゃないと着ないのよ~」という

女の子ママさんの声はよく聞きます。



対して男の子は、

大きくなっても母親が買った服を着ているような人も結構いますよね(笑)

 




実は、うちの長男もそんなタイプで、

服を買いに行こう、と誘っても「お母さん、適当に買ってきて~」 。

ムリヤリ連れていっても、試着すら面倒くさがります。
(;-ω-) =3 ハァ~


 

でも実際、子供服売り場に行っても、

華やか~な女の子の売り場に対し、男の子は地味・・・。


しかも、小学校中学年以上になると

着るモノといえばスポーツブランドばっかり。
(ナ○キだの、ア○ィダスだの・・・)


スポーツ系のオシャレに疎い私は、

聞いたことあるブランド名で安ければいいや…

という基準で選ぶので、
面白くもなんともありません。


こういう時は女の子ママがうらやましい・・・。

 

 


一方、次男はちょっと違っていて、

長男よりはこだわりがあるようです。

 
diary102_01.gif


色は寒色系、

動物などかわいいキャラが付いていない、

英語のロゴがあればなお良し、など

好みがハッキリしています。



服を買う時も、はりきって試着してくれます。

(いつもお下がりばかりなので、余計に嬉しいのかも


・・・どうやら長男よりはオシャレさんらしい。

 

 

長男の場合、オシャレに興味云々というより、

周りの物全てに無頓着なんですよね。


diary102_02.gif

↑↑ この失敗はもう2回やってます(笑)

デザインもサイズも全然違うのに・・・なぜ間違うのか不思議です。

こんな長男も、思春期にはオシャレに目覚めたりするのかなぁ?

 

拍手

PR

Comment (14) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりちゃさん URL 2008.06.09 Monday
||+゚*。:゚+オハヨウ+゚*。:゚+||*´c_,`*)ゞ
長男君、お父さんのパンツと間違えちゃうの?
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ。
うちはよく私の靴下を履いてるよ(汗)
足のサイズは同じですから・・・

それにしてもほんと男の子の服はねえ・・・
色もそんなに選べないし、女の子ほど
選ぶこと出来ないですよね。
うちの健ちゃんは結構こだわりです。
最近はドクロがお気に入りです~
下の子もドクロがかっこいい~健ちゃんと一緒~
って同じ感じのを欲しがります(笑)
ちかたさん URL 2008.06.09 Monday
お久しぶりです♪

そうだね、うちも同じ、スポーツブランドばっかだよ・汗

でも三男はうるさいの。
黒にしろだの、丈が気にいらないだの。
これから中学になると、ますますいけない服装になりそうな長男!
ジャージしかないかな・・・。
にこにこさん URL 2008.06.09 Monday
笑、パパのパンツだったんですか(^^)
リュウ君とコウ君で全然違うんですね。
確かに女の子のはありすぎというくらい
溢れてますよね。カラフルでかわいいのが。
うちは1歳のチビ太がいるから
やっぱりスポーツブランドのを買うようになるのかな。☆
ゆう♂さん URL 2008.06.09 Monday
次男はこだわり多いのかなww

ゆう♂も次男という事で(笑)

ゆう♂でも、パパのパンツを間違えたりしないですよww

みんなキャラが違って、面白いですね♪

では、応援『ポチ』っと☆~~
makoさん URL 2008.06.10 Tuesday
のりちゃさんちのお兄ちゃん、もうママと同じサイズなの?大きいですね~。

ドクロ、弟くんのサイズはなかなかなさそうだけど(笑)、兄弟お揃いでドクロってカッコイイかも!
makoさん URL 2008.06.10 Tuesday
三男君はこだわり派なんだ~。丈にもこだわるってなんだかかわいい…

そういえば、中学生ってほとんどいつもジャージですよね。うちの長男もますますオシャレから縁遠くなりそう…。
makoさん URL 2008.06.10 Tuesday
パンツ、メンズLサイズと子供用150~160サイズでは見た目も全然違うんですよ。なんで間違えるのかって感じです

140cmくらいを境に男の子の服はかわいくなくなっちゃうので、チビ太君も今のうちに親好みの服で楽しんだ方がいいですよ~。
makoさん URL 2008.06.10 Tuesday
ゆう♂さんもこだわり派?確かにお笑いにもこだわりありそうだし。
ポチありがとうございます
がえる。さん  2008.06.10 Tuesday
娘がいますが、服の好き嫌いが、ひどいので母親の立場から言うと…( ̄▽ ̄;)疲れます。二歳なのに、おしゃれに目覚めてどうするのかと日々考えています。
makoさん URL 2008.06.10 Tuesday
がえる。さんは二歳の娘さんがいるんですね~!
やっぱり女の子は小さくてもオシャレさん小さいうちは親が面倒だけど、自分で選べるっていいことですよね!

うちの長男なんか、暑い日に「タンスの一番上にあったから」という理由で長袖着ていたり、無頓着にもほどがあるって感じです
ジェシカさん URL 2008.06.10 Tuesday
うちの長女は
めちゃくちゃ煩いです(/ヘ ̄、)
私が適当な服を出すと
長女のこだわり(?)があるようで
自分で違う、スキな服を出してきますヾ(;´▽`A``
たまに恐ろしい格好になってますが…(汗)

でも長男君
お父さんのパンツと間違えちゃうなんて…
可愛いですね♪(^0^*

makoさんの
>聞いたことあるブランド名で安ければいいや
…って
その気持ち、分かります~♪♪
ぴーさんさん URL 2008.06.10 Tuesday
だいぶ遅くなりましたが、長男君、修学旅行からお帰りなさい!
今どき、ホテルに宿泊で、プールもあって、バイキングなんですか~!!
うらやましい~。

我が家も、服は こだわり無し派です。
さすがに最近は、長男に 絵のついたものは止めようと思いました。
でも、有名なメーカーだと高くてねぇ~。
ジャ○コとかの、よく分からない英語のTシャツが多いです。

うちの次男は、三男のパンツをはいて学校に行きました。
別に違和感なかったらしいです・・・
小さいと思うんだけどねぇ~。
makoさん URL 2008.06.10 Tuesday
長女ちゃんはこだわり派なのね~(*´∇`*)
せっかく出した物を却下されるとママとしてはガッカリだけど、オシャレしたい気持ちがかわいいよね!

>聞いたことあるブランド名で安ければいいや
…って その気持ち、分かります~♪♪

男の子の服はさっぱりわからない上、買ってもそれほど喜ばないし・・・。
選ぶのもテンション下がるんですよね~。
makoさん URL 2008.06.10 Tuesday
そうなのよ~、長男の修学旅行!豪華過ぎ。

ジャスコは私も御用達の店です。
よく分からない英語のTシャツって、わかります~(笑)
男の子の服なんて似たり寄ったりだから、そこそこで充分!って思っちゃう。

Trackback

Trackback URL: