忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

聞き耳ネタ

先日、次男&三男と某ハンバーガーショップへ行った時の話。

私たちの隣のテーブルには、女の子とそのお母さんらしき二人連れ。
狭い店内なので、隣のテーブルとは1mも離れていません。


しかも、うちの子たちは食べ始めると集中する派で会話がないので、
自然と隣の会話が耳に入ります。



makoさんち


どうやら、この春卒業した小6の女の子のようです。

お母さん 「中学の3年間っていうのは、地獄だよ」


地獄ですか!!さらに聞き耳続行(笑)




「3月中は小学校の復習して、
 4月に入ったらお姉ちゃんの教科書で予習しなきゃね」

うん、うん、と頷く女の子。



そのお母さん、帰り際にうちの三男に「よっ!」と手を振ってました。
・・・たぶん、悪い人ではないと思います(笑)



親も子供も、新しい旅立ちにわくわくドキドキの春ですね!




拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字