忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

許してあげる

diary49_01.gif

diary49_02.gif



ΣΣ(゚д゚lll


トイレに勝手に入ろうとした三男を
次男が止めたら、

腹いせにお腹を噛じった らしい。

 

次男のお腹を見ると、噛まれたアザが・・・。

血や傷を見るのが大の苦手の次男は、
かなりご立腹!!

diary49_03.gif

怒りのあまり、

「リクのことは明日からドングリって呼ぶ!!!」

と言い出す始末。

なんでドングリかは不明ですが・・・。

 


ママ「でもさー、コウ。
   コウが赤ちゃんの時、お父さんもお母さんもリュウも、
   みんなコウに噛まれたよ」

次男「ホント?」

ママ「赤ちゃんだから、みんな許したんだよ」

 こう教えると、ちょっと考えた様子の次男。




夜、布団の中で

diary49_04.gif

diary49_05.gif


・・・うん。

明日から、また仲良く遊ぼうね。

拍手

PR

Comment (10) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここあっちゃんさん URL 2008.04.04 Friday
ジーンときちゃいました^^
ほんとやさしい子に育ってますね^^

うちもけんかしたら次男が長男「りく」に「くり!!」「びっくり!!」って言ってますけど、「どんぐり」もあったか・・^^
ぷうちゃんさん URL 2008.04.04 Friday
こんにちは!(初めまして・・・でしたかな?)
以前からちょくちょく拝見させて頂いておりました。
本当に優しい次男クンに癒されました。
・・・ドングリには笑っちゃいましたが(^^ゞ
これからも優しいオトコノコでいて欲しいですv
応援してます~~
みゆひ姫さん URL 2008.04.04 Friday
優しい子に育ってますね~!
それにmakoさんの言葉かけも素敵です。
自分の小さい頃の話で小さい子への接し方を考えるきっかけになるんですね。勉強になりました。
ごんたさん URL 2008.04.04 Friday
うわーん。おばちゃん、泣けてきた。
いい子やな・・・・・。
makoさん URL 2008.04.04 Friday
「くり」「びっくり」ですか。ププ・・・ (*≧m≦*)
確かに突っ込みやすい名前かも。
makoさん URL 2008.04.04 Friday
こんにちは、訪問ありがとうございます♪
ドングリは私もおかしかったのですが、本人が真剣なのでその場で笑うのはガマンしました(笑)
応援ありがとうございます。
makoさん URL 2008.04.04 Friday
私も、まだまだ小さいと思っていた次男が、人の立場でも考えられるようになっていたことにちょっとビックリ&感動でした(*´∇`*)
makoさん URL 2008.04.04 Friday
たまには、ちょっといい話を(笑)
考えてみたら、うちのブログはいつも子供へのツッコミネタばっかりなんですよね~。
もくれんさん URL 2008.04.04 Friday
次男君優しいですねえ(;;)
makoさんの諭し方も、素晴らしいです!
とても素敵な子育てをしてらっしゃるんだなって
そう感じました^0^

(私は・・・反省する点多しです(汗))
makoさん URL 2008.04.05 Saturday
諭したというより、本当にありのままなので(次男には家族かじられまくり!)お恥ずかしいです。

次男なりに考えてくれたのが嬉しかったですね。

Trackback

Trackback URL: