忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男・最近のお気に入り


先日書いたバトン、受け取っていただいたのは・・・

妖怪酔母~三兄弟の憂鬱~ の、はまぢんさんです!

はまぢんさんは、私と同じ三兄弟のママさん。
性格は男前、外見はセクシー系の方だろうと勝手に思っているのですが、
この想像はたぶん当たっています(笑)

はまぢんさん、ありがとう~~~!


     *****     *****     *****

さて、最近のうちの次男ですが、

NHK教育で朝7時から放送されている「シャキーン」が大のお気に入りです。




次男の起床は7時なので、ちょうど定時に起きると番組が始まります。

diary77_01.gif



diary77_02.gif



diary77_03.gif


3日に1回くらいは、シャキーン見たさに
こんな感じで飛び起きる次男。

・・・大迷惑です(;´д`)


後の2日は、半分寝ぼけてグズグズ起きてくるので、
今日はどっちだ?という感じで毎朝ドキドキです。




番組で流れる「るるるの歌」は、小学生の間でもブームらしい。
確かにこの曲が入ると、大人の私も画面に釘付けです。


長男も、「歌詞も声も歌い方も、このアニメも、
どれかがこれ以上うまかったら崩れちゃう、絶妙なバランスだよね」
と大絶賛。

まだ聴いたことがない方は、ぜひ!

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジェシカさん URL 2008.05.07 Wednesday
うちの長女は
もっぱら、12チャンの
『おはスタ』見てます(^0^*

当方のブログ
サイドバーに
リンク貼らせて頂きました!
宜しくお願いします。
makoさん URL 2008.05.07 Wednesday
ジェシカさんちは「おはスタ」でしたか。残念!よかったらシャキーンも…(笑)

リンクありがとうございます~!嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします
ちかたさん URL 2008.05.07 Wednesday
最近子ども番組見てないなあ!
おもしろそう。
「お母さんといっしょ」のお兄さんたちがかわってて、驚いたわ!!
よーこさん URL 2008.05.07 Wednesday
シャキーンってなになに???
知らない・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
明日もやってる?見てみよっ!
makoさん URL 2008.05.07 Wednesday
そうそう「お母さんといっしょ」も変わったよね!ドキドキしながら交替を見守っています。
うちはまだまだ子供番組のお世話になってます。
makoさん URL 2008.05.07 Wednesday
子供はやたら気に入ってますが…大人はどうだろう?でも「るるるの歌」はいいよー(笑)
もくれんさん  2008.05.08 Thursday
朝7時は、戦場と化している我が家!?
・・・なので、知りません~(汗)
(今度見てみます~♪)

長男くんの分析と解説が
男の子らしいというか・・・
笑ってしまいました(^m^)
是非聞いてみたいです♪
babypinkxxさん URL 2008.05.08 Thursday
「シャキーン」面白いですよね。
去年パイロット版として放送されたのを
初めて見た時、目がテンになりました。(笑)
今年度からレギュラー化されて、
待ってました!という感じです。
新感覚ですよね~!
「るるるの歌」も思わず見てしまう・・・。
makoさん URL 2008.05.09 Friday
うちではちょうど朝ごはんがこの時間なので、食べながら見てます(行儀悪)。次男が夢中になりすぎ、口を動かすのを忘れてよく叱られてます。

長男の解説は、本物を見るとさらに納得してもらえると思うので、機会があったら是非!
makoさん URL 2008.05.09 Friday
babypinkxxさんちも見てますか!?
わかってくれる人がいて嬉しいです~。「るるるの歌」は絶対流行ると思うんですけどねー。

Trackback

Trackback URL: