忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男と跳び箱

先日のことです。


diary211_01_01.gif

幼稚園から帰ってくるなり、涙目の次男。



 「練習すればできるようになるよ~
   そうだ、馬跳びで練習しよう!」





3分後・・・



diary211_01_02.gif



やっぱり練習できず。



diary211_01_03.gif

・・・かなりブルーな次男。


夕方、担任の先生が心配して
電話をくださいました。
どうやら、「具合が悪い」と跳び箱の時間を休んだらしい。

先生に事情を話し、
それとなく見守っていただくことにしました。

 




そしたら翌日・・・

diary211_01_04.gif


えぇ~!?

意外にあっさりクリア!!!


「お母さんが教えてくれた通り、
 踏み切りの板を見ないで、
 手をつく所を見て走ったら跳べたんだよ~」


うわー、よかったねぇ!!


・・・実は私、跳び箱は苦手だし
最後にやったのは20年以上前(笑)

気休め程度のアドバイスだったけど、
参考になったらしい。
 


diary211_01_05.gif
 

…家には要りません。( ̄∀ ̄;)


お年玉の残りで買えないか、真剣に考え始める次男。


昨日は「世界からなくなれ」って言ってたくせに
このギャップは一体・・・

 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.01.28 Wednesday
たかが跳び箱、されど跳び箱。
たかが跳び箱で、ここまで天国と地獄を味わえるこの時期のかわいさったら、もうぎゅ~~~ってしたくなります。
リクくんが背中に乗ってる絵はもう、爆笑してしまいました。
コウくん、跳べて良かったね!

mako 2009.01.28 Wednesday 21:35

まさに地獄から天国へって感じ!
園では週1回くらい体操の時間があって、
次男は次の跳び箱の時間を心待ちにしています。

リクは、私が四つんばいになったり床でゴロゴロすると
もれなく登りに来るんですよ~(笑)
ひなたぼっこさん URL 2009.01.28 Wednesday
しゅうやのね、冬休みの宿題で、
『今年のめあて』を書くってのがあって、
それが、『跳び箱4段飛べるようになる』だった
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
うちのしゅうやくんは。。。どうも運動が苦手ww
この間そういえば体育があったような。。。
飛べたんだろうか。。。聞いてみよwww

mako 2009.01.28 Wednesday 21:38

しゅうやくんもガンバレ~!!
幼稚園のは学校の跳び箱より一回り小ぶりなんだよね~。
きっとうちの次男も、
入学したらまた同じ壁にぶつかるかも・・・。
みゆひ姫さん URL 2009.01.28 Wednesday
家に跳び箱はいらないよね~(笑)
でも、ちゃんとママのアドバイスを聞いて自分のものにして、跳べるようになって!すごいです!!
幼稚園で跳び箱をやるんですね。これからもがんばれ!

mako 2009.01.28 Wednesday 21:43

私のいい加減なアドバイスで、よく跳べたなぁ…(笑)
次男の園では、体操クラブと提携してて
たまに跳び箱やマット運動を専門の先生が教えています。
せっかくの機会なので、次男にはイジケてないで
しっかり教えてもらってほしいんだけどね~。
びつきいさん URL 2009.01.29 Thursday
お久しぶりです!
お休み中はご心配をおかけしました。
これからもよろしくね!!

跳び箱、私も苦手だったなあ。
でも跳べるようになれてよかったね!!
ささ、買わなきゃ!!
意外と?高そうだね~。

私もこっそり更新しました・笑

mako 2009.01.29 Thursday 06:09

びつきいさん、久しぶりです!!
早速遊びに行きますっ!!

跳び箱はきっと意外と高いよね、専門用具だから。
っていうか、タダでもらってもお断りだわ…置く場所ないよ~!
月子ママさん URL 2009.01.29 Thursday
子供のこの変わりようの早さ・・・
見習いたいですよね
我が家は姫がこれ欲しいと言うと
「姫用のお金(洋服やオムツ)から出すよ」と
言うと「じゃあ要らない」とあっさりスルー
してくれます(笑)
ポチッ

mako 2009.01.29 Thursday 09:33

お金の大事さ知ってるんだ!エライなぁ~(笑)
泣いたカラスがもう笑った、っていうこと子どもはホントにたくさんありますよね!あんなに欲しがってたのにもういいの?とかも。
私も見習いたいわ~。
たまさん URL 2009.01.29 Thursday
やったね♪コウくん。
やっぱり、跳び箱買ってもらわないとね。
せっかくできたんだもんね(笑)
だって、うちも竹馬買ってってうるさいんだもん(泣)
しかも、姉が弟に買ってやれと私にうるさく言うのよ・・・。
置場ないし、絶対にすぐ飽きるし。

mako 2009.01.29 Thursday 09:36

跳び箱・・・置く場所無いよ~!(笑)
竹馬ならいいんじゃない?(と他人事だからいうけど・笑)
でも絶対すぐ飽きちゃうんだよね、子どもって。
もくれんさん URL 2009.01.29 Thursday
とべるようになって
よかったですねえ~*^^*
家にも欲しくなるぐらい・・・
楽しくなっちゃったのかしら(笑)

そういえば、家で母親に馬を作ってもらって
とんだなって、思い出しましたよ(^m^)
背中にのってるリクくんが
可愛いです~*^^*

mako 2009.01.31 Saturday 07:37

私も子ども時代、家でよく馬とび練習しましたね~

今、うちでは私が馬になるともれなく三男が乗ってきます。
次男が練習できないのは困りものですが、
乗ってもらうと意外に腰が気持ちよかったりします(笑)

Trackback

Trackback URL: