忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

大事件


昨日のお話です。

diary242_01.jpg


私  「どうしたの?」
次男 「朝、田んぼに落ちた 」
私  「えぇっ!?」



次男が言うには・・・

diary242_02.jpg

車が来たので脇に寄ったところ、寄りすぎて田んぼに落ちたらしい。
ズボンの裾には、泥が乾いた後が。


次男「それでね、交通当番のお母さんに助けてもらった~」

す、すみません!うちの息子が……(汗)

 


洗い立ての給食着、ランドセルの中に入れててよかった・・・
田んぼにまだ水が入ってなくてよかった・・・



いつになったら安心して送り出せるのかなあ。
心配はまだまだ続きますね。


拍手

PR

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よーこさん URL 2009.04.28 Tuesday
コウくん・・・田んぼに?!
お兄ちゃんと入れ替わり入学だから、心配じゃない?
一年でもお兄ちゃんと一緒に通えたら、ちょっと安心だったね。
でもケガしなくて、よかったね!

mako 2009.04.30 Thursday 10:36

そうなんだよね、1年でも重なってたらよかったんだけどなぁ~。
ケガしなくてほんと良かったです~!
みゆひ姫さん  2009.04.28 Tuesday
田んぼに落ちたなんて!!怪我がなくて何よりでしたね。
その車も1年生なんだから気をつけて運転してもらいたいですよね!!
そして・・・体操着袋はきっと・・・makoさん、洗濯がんばって(笑)

mako 2009.04.30 Thursday 10:38

車は普通に走ってたと思うんだけど…次男が勝手によそ見しながら寄って落ちたと思われます(笑)
次男はこの翌日も「間違って田んぼの方歩いちゃった」と言って私に叱られていました。心配は尽きませんね~。
もくれんさん URL 2009.04.28 Tuesday
あららあ(汗)
ホント怪我がなくてよかったですよ!
体操袋と上履き入れは・・・・・。
見るのがちょっと怖いですねf^^;

まだまだ、学校に通い始めたばかりですからね^^
すぐに、安心して送り出せるようなりますよ!
まあ、ある意味男の子には・・・
いつでも心配がついてまわるかも
しれませんけど(^m^;)

mako 2009.04.30 Thursday 10:40

安心して送り出せるのはいつの日か…って感じです。
通学もそうだけど、友達と遊ぶのにもいろいろトラブルがある年齢だし、心配は尽きませんね。
にこにこさん URL 2009.04.29 Wednesday
田んぼに!
足、怪我しなくてよかったですね。
水が入っていたら、、、と考えると不幸中の幸いでしょうか。
やっぱり交通当番の方がいると安心ですね。
応援★

mako 2009.04.30 Thursday 10:43

水が入っていたら…田植えしてたら…ほんと怖いです!
近くに信頼できる大人がいてよかった!と今回心底思いましたね~。
自分が当番の時もしっかりやらなきゃ、です。
kumi さん URL 2009.04.29 Wednesday
それは大事件だー!
もっと、向こう側走ってよねー、車ー!
かわいい1年生が田んぼに落ちたことに気づかなかったのかなー?車ー!
とにかく、笑顔で大事件を報告できてよかったよ~。

mako 2009.04.30 Thursday 10:47

たぶん、車は普通に走ってるのに、次男が車を見ながら左に寄って寄って落ちたのではないかと…。
大体、道路の右側を歩こうねと入学前に散々練習したのに、あっさり無視してるし!
とにかくケガがなくてよかったです~。
ほずさん URL 2009.04.30 Thursday
でも、安全のためにめいっぱい端に
よってよってよって…のあげく落ちちゃったんでしょうね。コウくんなりに頑張った! そのうえ、その泥つきのまま、学校にいったなんてえらいな〜
でもほんとにケガがなくてなによりです!

mako 2009.04.30 Thursday 10:49

私も、泥つきのまま学校に行ったんだ?とそこにまずビックリしました。
ハプニングがあったから家に帰るという選択肢はきっとなかったんでしょうね~。
その日は濃い灰色のジーンズだったので、先生も気づかなかったみたい。