忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

初めての参観日


金曜日は、次男の初めての参観日でした。


本来なら教室の後ろから参観するところですが、
三男が暴れだしたため、やむなく廊下へ

三男を廊下で遊ばせつつ、
教室前の戸口から授業をそっとのぞいていました。

幸い次男の席は一番前なので、
前からはよく見えました。




diary240_01.jpg


さすが1年生、みんなハリキってます!!

(先生も心得たもので、授業の最初に
「おうちの人に手を振る時間」を設けていました・笑)




次男、先生に指名され、うまく答えられました

diary240_02.jpg


「どう、お母さん!?」という顔でこっちを見てます!

プププ!( *´艸`)
鼻の下も伸びちゃってます!!




やっぱりいいなぁ~、1年生!!!

拍手

PR

Comment (7) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よーこさん URL 2009.04.25 Saturday
コウくん、かわぃぃねぇ~
お母さん見に来てくれて嬉しかったんだろうね!
小さいうちはそうだよね。
(*≧m≦*)ププッ

mako 2009.04.26 Sunday 06:59

もうね、体から喜んでるオーラが出まくってて笑えました。
やっぱり素直でかわいいです、1年生!
kumi さん URL 2009.04.25 Saturday
うん、いいねぇ、いいねぇ、1年生!
コウくん、ちゃぁ~んと慣れてきてるねぇ!
ちゃんと歩いて登下校してるんだね。
えらい、えらいなぁ~♪

ということは、かけもちで参観を回らなくていんですね。
あっちいったり、こっちいったり。
ず~っと、見ていられるのね♪

mako 2009.04.26 Sunday 07:06

ちゃんと教科書と筆入れを机に出してるだけで、スゴーイと思ってしまいました(笑)

そうそう、兄弟がいるママは「上行った?」「これから~」なんて、すごく忙しそうにしていますよね。kumiさんちも掛け持ち派ですね。
うちは4年後~♪
もくれんさん URL 2009.04.25 Saturday
コウくん、可愛いですねえ*^^*

親が来て喜んでくれるのは・・・
低学年のうちなんですよねえ(汗)
そのうち、イヤがられて来るななんて
言われちゃう・・・(T0T)

はりきり1年生^^
微笑ましいですね♪

mako 2009.04.26 Sunday 07:11

そうそう、そのうち「いいよ来なくて」ってなるのよね…。

毎日「明日は図工だ、楽しみだなぁ」とか言ってて、こっちも新鮮な気持ちになりますね。最初はこんなに学校が好きなんですね!
いつから面倒くさくなるんだろう(笑)
たまさん URL 2009.04.26 Sunday
1年生、そうだったね~。
みんなちびっちゃくてかわいいよね。
自分の子も周りの子も頑張ってる姿にじ~んと来ちゃうよね。
来年からも私も掛け持ち組の仲間いり~。
大変なのか?うれしい悲鳴なのか?
なんだか楽しみだわ。

mako 2009.04.28 Tuesday 06:04

そうなのよね1年生はこうだったわ~、と久しぶりに新鮮な気持ちになりましたよ~。
掛け持ち組って、ママとしてベテランぽい(?)感じで、ちょっと羨ましい気もする…。でもクラス懇談会は選択に悩みそうだよね。
みゆひ姫さん  2009.04.26 Sunday
1年生の授業参観が一番親もワクワクドキドキですよね。高学年になるとちょっとつまらなくなっちゃって…
コウ君、手を挙げてちゃんと答えられてすごいなぁ♪ちら見のその顔、なんだか想像できてこっちも嬉しい気分♪

mako 2009.04.28 Tuesday 06:07

高学年になると確かにちょっとつまらないですね~。答えられて得意げにもならないし。
1年生は見ているこっちまで新鮮な気分にさせられますよね!
ミルクティーさん URL 2009.04.27 Monday
コウ君、可愛いですねo(*≧ω≦*)o゙
1年生って、いいですよね!!
何か新鮮で。
授業参観に、行くのも楽しいですよね!!

mako 2009.04.28 Tuesday 06:10

ピカピカの1年生、のキャッチコピーの通りですね~。
授業参観も行った甲斐がありましたよ!
上のお兄ちゃんの参観日は「小さい子もいるし」と2回に1回はパスしてるんですけどね(笑)
ほずさん URL 2009.04.28 Tuesday
何か目に見えるようだ…コウ君はりきっていたんでしょうね〜
お母さんに手をふる時間……そうねーふりたいよねー
今までは年長さんでいちばん格上だったけど、1年生ってなんであんなに小さくてかわいいんだろー。

mako 2009.04.28 Tuesday 16:50

幼稚園では頼もしく見えた年長さんも、学校ではまだまだ頼りない感じです。それでもちゃんとやろう!と一生懸命なのがなんともかわいいですね。

Trackback

Trackback URL: