忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

テレビの影響


diary209_01_01.gif


diary209_01_02.gif

その心配、15年早いよ!!



テレビの内容にすぐ影響を受け、
やたら不安になってしまううちの次男


犯罪や暴力が出てくる番組は
見せないように気をつけているけど、
次男に影響を与える番組は
その他にもいろいろあるようです。



diary209_01_03.gif


大丈夫、むくみじゃないよ・・・。

ちょっと太さがあるだけよ

 




しかも先日は、外出中にいきなり・・・

diary209_01_04.gif

まじめな顔でこう言い出しました。



私   「地球は落ちないよ~

次男  「でもいつか落ちるんでしょ?テレビでやってた」


一体何を見たんだ・・・次男。

 



そういえば、私も子どもの頃
「ノストラダムスの大予言」が眠れないくらい怖かったなぁ~。

子どものテレビ視聴も、
ちゃんと管理しないとなぁ~と
反省のママでした。
 

拍手

PR

Comment (5) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あやさん URL 2009.01.26 Monday
そうですよねー
私たちにはどうってことないものも、子供にとってはすごく衝撃的だったりするんですよね。3年生の次男でも、時々はっとさせられます。
地球が落ちるっていったい何見たんでしょうねww
ノストラダムス怖かったー。つい最近また変なの出始めたよね。ああいうのは見ない聞かない。

mako 2009.01.27 Tuesday 08:54

大人が思う以上に子供は影響受けるんですよね~。
大災害の番組とか、大人は警鐘として見るけど、
子どもには怖いイメージのインパクト大!ですよね。
でも、さすがに「地球が落ちる」は勘違いだと思うんだけど…。
kumi さん URL 2009.01.26 Monday
うちのあーちゃんも、ものすごく怖がってるよ。「地球温暖化」
想像がふくらみ放題みたい…。

mako 2009.01.27 Tuesday 09:02

自分にも覚えがあるけど、子どもの時ってやたら怖いよね~。
再現とか想像のVTRが特にダメみたい。
もくれんさん URL 2009.01.26 Monday
なるほど~
確かに、子供の頃に見た番組が
頭の中をグルグルしちゃって
怖くて怖くて・・・なんてことありました。

見聞きした事がストレートに心の中に入って来て疑う事をしないから・・・なんでしょうね・・・。

ノストラダムス・・・すごく怖かったですう(T0T)

あと・・・口裂け女も~><
休み時間・・・教室、廊下がパニック状態になってましたものf^^;

mako 2009.01.27 Tuesday 09:06

ノストラダムス、みんな信じてましたよね。
うちのパパなんか大人になっても信じてましたもん。
1999年まで貯金もほとんどせず(笑)

口裂け女も盛り上がったよね~!
対策はポマードとかベッコウ飴とか(笑)
ほずさん URL 2009.01.27 Tuesday
地球がいつか落ちるって、すごい表現ですね〜。地震?オゾン層が?とかいろいろ考えてしまいます。
でもわかるなーそういえば、私も小さいころにみた映像とか、特に怖かったりするものとか、すごく衝撃的でした。
ノストラダムスも・・あ〜こうして無事21世紀を生きているなんてすごい!

mako 2009.01.27 Tuesday 09:10

「地球が落ちる」はたぶん次男の勘違いだろ~と思ってたら、
地球破壊の例えだったのかもしれませんね。

ノストラダムス・・・まさかね、と思いながら
恐怖の大王が降ってくる7月はドキドキしましたよね(笑)
ひなたぼっこさん URL 2009.01.27 Tuesday
しゅうやが、すんごい心配性なんだぁ。。
だから、同じようにテレビの影響とかですぐ
大丈夫大丈夫?となります。。
なんで、男なのにこんなに心配性?って
よく思っていたけど。。。
やっぱそうだよね。。私も怖くて夜ねれなかった。。ノストラダムスwww
思い出したよ。。その気持ち。。
なんかすんげー(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】の
ひなたです。゚(うェ´o)゚。
学校から帰ってきたら優しくしてやろっと。。
(´-ノo-`)ボソッ...

mako 2009.01.28 Wednesday 08:06

しゅうやくんもテレビ見て心配するのね。
もしかしたら女子の方が現実的なのかも。。

ノストラダムス、当時私もこんなのホントにあるの?と何度も親に聞いてたけど、今思うと親だってわかんなかったよね(笑)

Trackback

Trackback URL: