忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

初めてのトイレトレ

ムシムシと暑い日が続いています。


diary126_01.gif



うーん・・・まだ早い気もするけど、

思い切ってトイレトレーニング始めてみるか!

 


トレーニングパンツは先日、
お兄ちゃんたちのお下がり箱から出してあります。


diary126_02.gif
 

diary126_03.gif


やられました。パンツを取りにいったほんの一瞬に。


幸先、悪過ぎ・・・(;´д`)


脱ぐとスースーして、したくなるんでしょうね。

 




その後、しばらくトレーニングパンツを履かせたものの、

オシッコが出てても本人気づかず・・・



結局今回は見送りにして、再び紙オムツに戻りました。

 



ま、そんなに順調に行くとは思ってなかったけどね。

長男も次男もオムツが取れたのは3歳直前くらいだったし。



それに何より、三男はまだ「トイレ」や「おしっこ」って言えないし。

 

 

それにしても、今は「卒業パンツ」なる商品もあるんですね。

1~2年前から発売されているらしいです。
お店で見つけて感心しちゃいました!


「濡れた感じがわかるから、おもらしなし」
「親子ともストレスの少ないトレーニング」
ですって。

便利な世の中になったものだわ~。


トイレトレでイライラしたら買ってみようかな?と狙っています。
 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.08.05 Tuesday
うちのチビ太は、おしりに紙おむつだとあせもができてしまうのもあって、布パンはかせてます。布パンで寝たがるので、寝たら夜だけ紙に。
おむつ卒業までの道のりは長そうですが、頑張ります(^^;)応援☆

mako 2008.08.05 Tuesday 21:12

あせものおしり、かわいそうですよね。
うちも布パンツ履かせてあげたいのですが、勇気がない…。
おむつ卒業まで、お互い頑張りましょうね!
がえる。さん URL 2008.08.05 Tuesday
うちもなかなか進みません。
イライラするので、気長に考えているんですが
周り(義母)から「まだ、オムツ~」とイヤミの毎日です。
難しいです色々と...。

mako 2008.08.05 Tuesday 21:18

時期が来れば取れるんでしょうけどね~。
(うちはこの夏はムリそうです…)
早く取ってあげたいなーと思うほど、周りの声はうるさく感じますね。
ジーナフウガさん URL 2008.08.05 Tuesday
オムツを外した途端のシャー、従兄弟の所のチビくんを預かっていた時に、よくされてました。

しかも、その都度「見て見てスゴイでしょ、
ぼく?」ってニッコニコ笑顔になるので、
対処に困ってたのを思い出します。

今は卒業パンツまであるんですね、勉強になります。リクくんの可愛らしい成長ぶり。応援しています♪。

mako 2008.08.05 Tuesday 21:20

チビくんのニコニコ笑顔、わかります~。
オムツと違って、何もない所にするのは気持ちいいんでしょうねー。
処理させられる大人は大変ですが…。
びつきいさん URL 2008.08.05 Tuesday
懐かしい!三男、お兄ちゃんたちにトレーニングしてもらってたかも・笑

昔はトレパンマンしかなかったような・・・。
最後は、お兄ちゃんのおんぼろパンツを履かせて、ひどい場合は捨ててたなあ。(うん○もらしたりするから・汗)

昔、トレーニングがうまくいかなかったときに、「オムツをしているサラリーマンはいない!」と誰かに言われて、救われた記憶があるの・・・。
強烈だけど、妙に説得力があった・爆

mako 2008.08.05 Tuesday 21:30

「オムツをしているサラリーマンはいない」って、
すごい説得力ある!!

トレーニング用パンツも、今は各社出揃っててリーズナブル!
でも、うちも「お兄ちゃんのボロパンツ」がいっぱいあるのよね~。
最後に三男のためにもうひと頑張りしてもらって処分する予定です。
よーこさん URL 2008.08.05 Tuesday
トイレトレーニングかぁ~
確かに今は便利なものが沢山ありますよね!
アヤの時は、パンツにしちゃって、もう垂れ流し状態で取ったなぁ・・・
でも、アヤはおしゃべりさんでした。(*≧m≦*)ププッ
こればっかりは無理にやってもダメなので、気長にね(^ー^* )フフ♪

mako 2008.08.06 Wednesday 05:49

>でも、アヤはおしゃべりさんでした。

そうそう、トイレって自分で言えないうちは難しいですよね。
夏になって間隔があいてきたので、もしかして?と思ったのですが
まだちょっと早かったなぁ~。
ゆっくり気長に、が大事ですよね。
もくれんさん URL 2008.08.05 Tuesday
トイレトレーニング・・・懐かしいですf^^;
ハルハルの時は、定番!?の”2歳の夏”に開始しましたが
コピゾウは、3歳の夏にしましたf^^;
(幼稚園入るまでに取れたらいいや!って)

トレーニングパンツにしたら、1日で汗疹ですごくなって(汗)
思い切って、最初から布パンツにしちゃいましたf^^;

卒業パンツですか~!
・・・そんなのがあるなんて、知らなかった(^m^;)

mako 2008.08.06 Wednesday 05:55

私も「懐かしい~」と言いながら
トレーニングパンツや子供便座の準備をしました。
年の差があると、すっかり勝手を忘れちゃうんですよね。

トレーニングパンツも結構厚手ですもんね。
薄い布パンツにしてあげたら本人も気持ちいいん「だろうけど、
三男はまだちょっとムリでした~。
この夏は紙オムツのまま過ごしそうです…。

Trackback

Trackback URL: