忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ぽちっとな


diary237_05.jpg


diary237_06.jpg


diary237_08.jpg

誰が教えたわけでもないのですが・・・

歩行者信号の押しボタン=「ぽちっとな」

だそうです(笑)



たまたま誰かが押して青信号に変わってても、
自分も押さなきゃ納得しません。



あぁメンドクサイ・・・
 

拍手

PR

Comment (6) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumi さん URL 2009.04.21 Tuesday
余裕があるときは、もう~~♡ってかわいくなるけど、余裕のない時は思わずボヤッキーのこと嫌いになりそうだよね。
頭にこびりつくフレーズ「ぽちっとな」
でも、使い方合ってる~~~!
ブタとか出てくると思ってるのかなぁ~^^

mako 2009.04.22 Wednesday 08:15

そうそう、急いでる時は「何がぽちっとなだぁ~!」とボヤッキーがうらめしい…(笑)
歩行者信号のボタンって、身近なボタンの中では最上級にボヤッキーのボタンに似てるよね。つい連想しちゃうのも仕方ないかなぁ。
カラメルクリームさん URL 2009.04.21 Tuesday
そうそう、うちの子もそうでした~。
急ぐときは本当に困っちゃう。
しかもその横断歩道は渡らないのに、押したがるものでした。
懐かしいな~♪

ところで、リンクさせてください♪
よろしくお願いします♪

mako 2009.04.22 Wednesday 08:20

やっぱりボタン押したい時期ってあるんですね~。
渡らない側のボタンを押したがる時も、あるある!ホント困ります。
できるだけボタンには寄らないようにしてもなぜか目ざとく見つけちゃうんですよね~。

リンク、ありがとうございます
よろしかったらこちらからもリンクさせてくださいね。
もくれんさん URL 2009.04.21 Tuesday
あはは(爆)
確かに、『ぽちっとな』ですねえ(笑)

うちの2人も・・・
これ押すの好きでしたが
駅前に自転車で行く時通る道にしか
なかったので、そんなに大変じゃなかったです(^m^)

一時の事・・・なんですけれどねf^^;

最後の一行が、あまりにリアルな呟きで・・・
笑ってしまいました(笑)
(makoさん、ファイト!v^^)

mako 2009.04.22 Wednesday 08:29

ボタンの何が楽しいんでしょうね~(笑)
うちから歩いて郵便局や銀行に行く時、必ず通る道に押しボタンの信号があるんですよ。
三男はすごく楽しみにしてるんですが、たまにタイミングが悪くて押せないと大泣き!親子でガッカリです…。
ほずさん URL 2009.04.22 Wednesday
ぽちっとな
なんかその形状から、そう呼びたくなるのかなー。
ほんとびったし! かわいいわ。
でもうちの子もそうでしたよ。エレベーターとか、
信号のボタンとか、とにかく押してみたくてしょうがない。押すためだけに引き返したことも(^^;)
もーっ!!って思いましたよーなんで押したいんでしょうね〜

mako 2009.04.22 Wednesday 08:31

大きさといい、かなり「ぽちっとな」にピッタリですよね(笑)

エレベーターのボタンも大好きです~!
押すためだけに引き返す…あるある!
やるせない気持ち、すごーくわかります(笑)
よーこさん URL 2009.04.22 Wednesday
わかるわかる~
うちもそうだったよ。
しかも似てるよね・・・『ぽちっとな』のボタンに・・・
(*≧m≦*)ププッ

mako 2009.04.23 Thursday 13:20

何で好きなんでしょうね~、アレ(笑)
子供が一度は通る道なのかな?

でも確かに「ぽちっとな」に似てるよね。でも所詮は信号。
もっと面白いボタンなら私も押してみたいけどなぁ。
みゆひ姫さん  2009.04.22 Wednesday
きゃははっ♪それ、うちもですよ!
近くにぽちっとな信号がありまして、必ず「押す~~」と引っ張られていきます(泣)そして、押すときは必要以上に「ぽちっとな、ぽちっとな!」の連発…
ほんと、めんどくさい、です(笑)

mako 2009.04.23 Thursday 13:23

いたー!!ぽちっとな仲間(笑)
でもあれ、確かに「ぽちっとな」っぽいですよね(笑)

うちはあとエレベーターとかのボタンも好きなんだけど…みかんちゃんはどうかな?

Trackback

Trackback URL: