忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

寒い日、続いてます


今日の仙台・・・

土曜に降ったが、寒さのためまだたくさん溶け残っています。


私が青森生まれと知っている人は、
「寒いのは平気でしょう」と言いますが・・・

寒いもんは寒い!!

(仙台人は「青森は氷点下2ケタくらい行くんでしょ?」と思っているようですが、
 雪は多いものの街中の気温は仙台と大差ないのです。)

 

しかも、青森あたりでは大きな石油暖房機が標準ですが、
仙台の我が家は、リビングに蓄熱式の暖房機があるだけ。

なので、家中薄ら寒いです。

よく言えばエコです・・・。







 

でも、そんな中でも、子どもは元気!!

diary214_01.gif
 ↑↑ 子どもの習性!?


diary214_02.gif


この寒い中、進んで寒い環境に身を置く二人・・・。


私には真似できません

見てるだけで寒い~。





早く春が来ないかなぁ~・・・(´ヘ`;) 
 

拍手

PR

Comment (7) | Trackback (1) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かくてる(あやみ)さん URL 2009.02.03 Tuesday
リクくんの修行の様子がかわいすぎます(*^-^*)
あえて厳しい冷たさに挑戦するとは…

mako 2009.02.04 Wednesday 12:37

何の修行なのか、ママにもわからない謎の修行。
せっかくなのでしばらく見守っていました(笑)
kumi さん URL 2009.02.03 Tuesday
青森より仙台の方が寒いんですか?
「寒い地域」でくくってしまっててごめんなさい。
氷点下2ケタって、なんでしょう…?
冷凍室…?
ひぇ~~!
バラの花びらがパリンパリン、バナナで釘を~、の世界ですね?!

mako 2009.02.04 Wednesday 12:39

あ、ゴメン!この文章だと仙台が氷点下2ケタの気温みたいだよね。
(記事の文章も直してみました)

氷点下2ケタは、私も山でしか経験無いんですよ~。
でも青森のイメージってそうらしい・・・。
もし本当に氷点下2度の街に住んでいたら・・・絶対冬は冬眠だな(笑)
にこにこさん URL 2009.02.03 Tuesday
大阪は寒いけど、こんなの寒さにははいらないんでしょうね(^^;)リクちゃん、かわいいです(^^)
応援☆

mako 2009.02.04 Wednesday 12:39

たぶん、入らないね(笑)
でも私、夏の大阪に行った時「大阪の人はスゴイ」って思いました。
炎天下の大阪城を見に行ったんだけど、暑くてフラフラでしたね。
もくれんさん URL 2009.02.03 Tuesday
あははは(爆)
自ら荒行!?をしている
コウくんとリクくんに笑ってしまいました(^m^)

>「寒いのは平気でしょう」と言いますが・・・
寒いもんは寒い!!

↑これ、すごくわかります!!

中学の時に、北海道から関東へ引っ越しましたが
同じ事をよく言われました。
外は確かに寒いけど、家の中は石油ストーブで常時20度以上。
関東の方がよっぽど寒かったですf^^;

今年はあったかいのか
まだ水溜りの氷も霜柱にも、あってません。
(寒いけど、コピゾウの喜ぶ顔がみたいのです*^^*)

mako 2009.02.04 Wednesday 12:40

そうそう、北海道なんか室内で半袖でいる人もいるらしいよね。
お正月、青森の実家から仙台に戻って
「うっ、寒い…」って思いましたもん。

霜柱や氷って子どもは大好きですよね!
たまに大人もやってみたくなりますが(笑)
ひなたぼっこさん URL 2009.02.04 Wednesday
ププ(〃>艸<)【笑】そりゃそうだよね!!
寒いもんは寒い!!当然です!!|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪
だけど。。。ウケましたwwwww

リクくんの修行オモロ~~~~(爆)
一体なんなんだろうね。。。子供のすることは不思議だわ~~σ(・´ω`・)ンーwww

しまーじょwwww
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
それは。。。間違いなく天性だ!!!(笑)
かわいいからこそいじめたくなるのね~~ん♪
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

mako 2009.02.04 Wednesday 12:40

リクの修行・・・なんの意味?って聞きたかったけど
言葉が話せてもたぶん理由はないハズ(笑)

しまーじょいじめ(いや、かわいがりか?)は
母としてどうしていいかわからないんだけど…。
やめさせるべきかしら?
ほずさん URL 2009.02.04 Wednesday
修行の様子に笑いました。どーして自ら寒さに身を置くんでしょうね!?
でも、氷は私も大好きでしたねー霜柱を踏むのも面白くて癖になっていました。
いやでも氷点下2桁は想像外です。東京はまだまだ生温いですね!

mako 2009.02.04 Wednesday 12:45

私も未だに水溜りに大きな氷が張ってると
ムズムズしちゃいますね~。

あっ、文章がヘンだったかな?
青森の冬のイメージが氷点下2ケタらしい、ということで、
私の住んでいる地域は一日のうちで0度を超したり下がったり、という感じです。
でも東京に比べるとやっぱり寒いよねー?あ~損してる気がする(笑)
あやさん URL 2009.02.04 Wednesday
修行・・・(T▽T)アハハ! 笑っちゃったー
寒さ我慢大会だ
滅多に雪の降らない温暖地域に住む私からは想像できない寒さなんだろうなぁ。
でも、それだけ北海道とか家の中は完全防寒してるもんね。つねに薄ら寒いのはきついなぁwwうちも小さな石油ストーブ一個で扇風機回して家中あたためようと格闘してるのでつねに寒いですw

mako 2009.02.04 Wednesday 12:46

あやさん宅でも寒さ対策工夫してますね~。
うちも北側窓にシートを貼ったり、カーテンを工夫したりしてますが
やっぱり薄ら寒い・・・。
春が待ち遠しい~!

Trackback

Trackback URL:

豆から生まれたマメパンニャン 〜マメカワイイにゃ〜 2009.02.09 16.04
 今年もまた、バレンタインの季節がやって来たにゃ  移り行く季節の花はパンジー  幼い今頃は、にゃにをやってたかにゃ  傷つけにゃいように好きにゃ子がいにゃいと返事したら、空気がハッキリ変わって口を利いてもらえにゃくにゃったにゃ  温かい感動、ありがとにゃ   節分・立春のブックマーク 今日は立春 手巻き寿司 節分の豆まきをやってみました そのお豆食べられるの? 光と・・雫のドレス・・♪ ビスキュイ・ショコラ 鬼が来た! 京都の行列のできるあぶり餅屋さんと玉の輿神社 オーガニックハウス [赤坂]/ 青......