忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

休日の朝

休日の朝くらい、ゆっくり寝てみたい・・・



・・・小さい子がいると、
そんな小さな希望もままなりません。



日曜の朝も、容赦なく7時前に起こされます。

diary106_01.gif


「恐竜キング」を見るために早起きの次男と、
それにつられて起きる三男


次男はおとなしくテレビを見ているので構わないのですが、
問題は三男。

「ま!(ご飯作って!)」と起こしにきます





(お願い、8時まで寝かせて・・・)

と無視し続けていると

diary106_02.gif

鼻をつまんで自分の方を向かせようとします。





それでもめげずに知らないフリを続けていると・・・


なにやら静かになりました。




(よかった~。これでもう少し寝れる・・・)



そう思ったのも束の間・・・

diary106_03.gif


diary106_04.gif



diary106_05.gif


もう、こうなっては寝てなんかいられません・・・。


オムツを取られたら、まもなく大惨事ですから。





休日の寝坊が、今の私のささやかな願いです

拍手

PR

Comment (12) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がえる。さん  2008.06.16 Monday
わかるなぁ~(^ー^)
休日くらいゆっくりねてみたいですよね~。

mako 2008.06.16 Monday 14:24

あと1~2年の辛抱だと思うんですけどね~。
今から楽しみです(*´∇`*)
のりちゃさん URL 2008.06.16 Monday
ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!
子供って休みの日になると必ず早起きですよね!!
裸になっちゃうのは笑っちゃいました。
前日の日記も読んで一安心しました。
大丈夫かなあって思ってたんだけど
休日はなかなかPCできる時間がなくて
本日の書き込みになってしまいました。
まだまだ余震はあるの???
気をつけてくださいね~

mako 2008.06.16 Monday 14:35

ほんと、休みの日の子供はムダに早起きですよね~(笑)
そのエネルギーを何かに有効活用したい…とか考えちゃいます。

心配してくれてありがとうございます(*´ー`*)
もう余震もほとんどなくて、いつも通りの生活です。
びつきいさん URL 2008.06.16 Monday
うちもそう・・・次男が早起きで、がたがたうるさいから起きちゃうんだよね。
一度、あまりに頭にきて、
「年寄りじゃないんだから、もう少し寝てなさい!!」
と怒鳴ったわ。
昔みたいにゆっくり起きて、ブランチしたいなあ。

mako 2008.06.16 Monday 14:41

「年寄りじゃないんだから…」って、(≧∀≦)ははは!
確かに子供と年寄りは早起きだよね…なんでだろう!?

ブランチなんていう言葉も、今の私には憧れですねぇ。
のん。さん URL 2008.06.16 Monday
こんにちは!
地震、旦那さんがおうちにいるときだったんですね。まだ行方不明の方もおられるし、自然災害は本当に怖いなぁと感じます。

休日でも関係なく子供は元気ですよね!
うちも三男が毎朝5時おきです~。

mako 2008.06.16 Monday 14:48

災害は本当に怖いですね…。
地震は逃げようもないし、予知できても身を隠すのがせいいっぱい。
今回も、旦那が家にいる時でほんとよかったです。

うわぁ~、三男君5時起き!?
それは大変!
ママは起こさないであげてほしいなぁ…。
kumi misoraさん URL 2008.06.16 Monday
先日はご訪問ありがとうございました!ド素人のkumiです。
時間の経過とともに被害も拡大しているようで…私も阪神大震災の時は大阪でもかなり揺れて怖かったです。これ以上被害が大きくなりませんように…。
平日の朝は「早く!早く!」なのに日曜日はなんであんなに早起きなんですかねぇ…?うちも昨日は7時に大音量の目覚ましで起こされて、悲しい休日の始まりになってしまいました…。

mako 2008.06.16 Monday 15:03

kumiさんは阪神大震災を経験されたんですね。
東北にいる私も未だに鮮明に覚えています。大変でしたね。
今回、うちの方はほとんど被害が無かったけど、
身近なことなのでやっぱり怖いですね。

休日の7時に目覚まし・・・それは本当に悲しい(ノд ̄゜)。
もくれんさん URL 2008.06.16 Monday
あははf^^;
リクくん、かしこ~い(笑)
どうやったら、ママが起きるのか
ちゃんと心得ているのですねえ(^m^;)

ちょっと前に、同じような記事を書いたので
共感いっぱいです~!
(・・・でも、私は寝ちゃいましたがf^^;)

mako 2008.06.16 Monday 15:06

なんで脱いだかはわかりませんが、
ママが来ると計算ずくで脱いでたら・・・コワイ!!

うちも、あと1~2年したら寝坊できると思うんだけどなぁー。
その日が今から待ち遠しいです!
ゆう♂さん URL 2008.06.16 Monday
地震って怖いですね!!

沖縄では地震なんて、ほとんどないので実感ないんですが・・・

ってか、地震の後の記事がこれかーーいwww

子供は親の起こし方わかってるのかもしれないですね☆

最後の走ってるイラスト最高っす♪

では、応援『ポチ』っと☆~~

mako 2008.06.16 Monday 15:11

沖縄ってほとんど地震ないんですね!いいなぁ~。

地震の日はかなり怖い思いをしましたが、
余震も無くなってすぐに普段の日常に戻っちゃった我が家です(笑)
でも気を引き締めておかなくちゃ、ですね☆

三男が起こそうとして脱いだのか、脱ぎたくて!脱いだのかはナゾです。
前者だったらヤダなぁ~。
ジェシカさん URL 2008.06.16 Monday
分かります!!
もう、飛び起きるしか
ないような出来事(笑)

なんで裸になったんでしょうヾ(;´▽`A``

休日の寝坊
私も夢です♪

仙台在住だったんですね!!
地震!!
ご無事で何よりです!!

mako 2008.06.16 Monday 15:14

もう、見事ですよ、三男。
「北風と太陽」みたいですね(笑)
起きろ起きろ騒ぐより、よっぽど効果的ですよね~。

>ご無事で何よりです!!
心配ありがとうございます。
幸い家の近辺は大丈夫でした。
ぴーさんさん URL 2008.06.16 Monday
地震、たいした事が無く良かったですねぇ~。
私も4年位前に、夜中大きな地震に合いました。
特に被害は無かったのですが、その後の余震が怖かったです・・・
子ども連れてどうやって逃げるんだろうとか、考えますよねぇ・・・
おんぶヒモは、災害時準備しておいたほうがいいと言われましたよ。
もう少し大きくなっても、取って置いて下さいね。

我が家は、長男が早起きです。
週末は、6時前に起きることも・・・
パパがゆっくり寝ていたいと、嘆いています。

mako 2008.06.16 Monday 19:05

おんぶヒモ、確かにあったら便利ですね!
避難場所への移動などにも絶対使えそうです。
3才くらいまでは取っておいた方がいいですね~。

長男くんが6時前起きですかー(*^▽^*)
起きても静かにしていてくれればいいんですけどねー。
にこにこさん URL 2008.06.16 Monday
わかります~。
私は、体が平日と勘違いして「ぱっ」と
目が覚めてしまうんです。(涙)
だから夜早く寝ればいいんだけど、
これもなかなか、、

mako 2008.06.16 Monday 19:09

にこにこさん自身も休日早起き派ですか~(*^▽^*)
しかも夜更かし派なんだ。
たぶん30代になると、たくさん眠れるようになりますよ~(笑)
モカリンさん URL 2008.06.16 Monday
うちにも三人の子供がいるので、お気持ち、よく分かります~。
とても楽しいブログだったので、またお邪魔させて下さいね!

mako 2008.06.17 Tuesday 04:39

訪問&コメントありがとうございます。
モカリンさんは三人のお子さんのママということで、親近感…
また遊びに来てくださいね。
まーすぃさん URL 2008.06.17 Tuesday
うちもです。。。なんといっても末っ子@3歳が眼をさましたら。。。もう。。。寝てなんていられません!!笑

コメントありがとうございます♪どうぞよろしく!!

応援3連発!!!

mako 2008.06.17 Tuesday 14:36

あれ?3歳でも起こされちゃいます!?
「末っ子が3歳くらいになったら寝ていられるハズ…」
なんて楽観視していたら・・・3歳じゃ無理なんですね。
ガックリ。

Trackback

Trackback URL: