忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

キモーイ!!


洗濯物を干していた時。

diary167169_01.gif


丸まっていた長男の靴下を広げると・・・


diary167169_02.gif


 

種だらけ!!









プツプツプツプツプツプツ・・・(鳥肌)

きも━━━━o(゚∀゚;)o━━い!!!

 

昨日、草っぱらでキャッチボールしたって言ってたもんね~。

洗濯機に入れる前に気づけよ!って感じですよね(あ、私も?)





よく見ると、ほかの洗濯物にもプツプツプツ・・・キャー!!

(必死でブチブチむしり取りました)








うちでは時々、こんな感じでヘンな物を洗濯しちゃってます。



幼稚園のバッジ ・・・月に一回は洗っているかも・笑

クレジットカード ・・・なんと、洗濯後もちゃんと使えました!よかったよかった。

免許証 ・・・濡れてもにじまず、大丈夫でした!!(一見、紙っぽいのに…)

千円札 ・・・乾かして普通に使えました。



意外な物がぬれても案外大丈夫だったり・・・勉強になります。

今回も、雑草の種は洗濯機の水流に負けない
くっつきパワーがあることがわかりました(笑)
 

 

ところで・・・

うっかり庭先で種を払っちゃったんだけど
もしかして、来年雑草だらけ?

 

拍手

PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
月子ママさん URL 2008.10.26 Sunday
今のところ姫のポケットは
砂だらけなんですが
そのうちイロイロな物が入るのかな~
ポチッ

mako 2008.10.27 Monday 14:35

うちも、次男の園のスモックによく砂が入ってます~。
気が付かないで洗った時はガッカリします
子供のポケットからも園での生活がちょっとわかりますよね
たまさん URL 2008.10.26 Sunday
ふふふ。
他人事ではないわ~。
うちも種・木の実系が多いですよ。
今までの洗濯機ではそのままごろっとつぶされずにすんでたけど、
これからはどうかな~?
↑要は洗濯機買ったって言いたいの、私(笑)

mako 2008.10.27 Monday 14:55

ハハハ!!(笑)いいな~新兵器!!
靴下にへばりついた種にも、ぜひ挑戦してね(笑)
うちもそろそろ新型がほしい~。
kumi さん URL 2008.10.26 Sunday
あるある~!!
ポケットの砂、石ころは当たり前~。
こないだ3千円洗ったけど、お札って強いんやなぁ~と、感心しました。
紙オムツの時は泣きたい気持ちだった、のに、何度も同じアヤマチを…。
確認、怠りすぎなのはわかっちゃいるのです。

mako 2008.10.27 Monday 15:13

3千円!うちより高額~(笑)
そうそう、お札って丈夫よね。恐る恐る広げてみて私も感心しました♪

あぁ…紙オムツは私も経験あります。かたづけながら涙がでるよね(笑)
みゆひ姫さん URL 2008.10.26 Sunday
あぁ~(泣)洗濯には我が家も泣かされてるかも。今の時期は、どんぐりがよく洗濯機の中でコロコロ音を立ててますよ(泣)
でも、免許証って洗っても大丈夫なんだぁ。ちょっと勉強になりました(笑)

mako 2008.10.27 Monday 15:15

洗濯機でコロコロ音がして、出してみたらどんぐり…って、なんだかカワイイ♪
そうそう免許証って案外丈夫…でも実践する日がこないといいね(笑)
サトシ さん URL 2008.10.26 Sunday
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

mako 2008.10.27 Monday 15:16

訪問ありがとうございます
びつきいさん URL 2008.10.26 Sunday
私、昔オムツを洗ったことあるよ!!
目をうたがった・・・ポリマーだらけだったのよ。

mako 2008.10.27 Monday 15:19

そうそう、紙オムツのポリマーってスゴイよねー!!
…という私ももちろん経験者(笑)
洗濯槽全部にバラバラっと・・・私もあれは悲しい思い出です。
元気のkeyさん URL 2008.10.26 Sunday
来年どころかすぐに成長しちゃうかもしれませんよ!雑草ですから(^ε^)
男の子は汚し方がハンパじゃないですよね。泥んこ汚れもそうですが、食べこぼしなんかもちょこちょこあったりして^^;
洋服がハンカチ代わりの様ですよね(T_T)

mako 2008.10.27 Monday 15:23

種…旦那が大事に育ててる芝生とハーブの辺りに蒔いちゃった…。
知らないフリ知らないフリ(笑)

うちも洋服がハンカチがわりですよ!!もう何度注意しても手を拭いたり口を拭いたり。
食べこぼしなんて小6の長男までですよ(涙)
月子ママさん URL 2008.10.27 Monday
おはようございます
ポチッ

mako 2008.10.27 Monday 15:23

月子ママさん、いつもありがとうございます
ひなたぼっこさん URL 2008.10.28 Tuesday
同じだぁ~~~~よσ(*´∀`私)も。。。
ポケットとかちゃんと確認して
洗濯すればいいのに。。。
めんどくさいσ(*´∀`私)www

やってしまってから
ちゃっとどけとけよ~~~と
キレてしまうσ(´∀`●)ァタシでっす(笑)

この間はたばこを洗濯し・・・
もう・・・最悪でした。。il||li _| ̄|○ il||l

mako 2008.10.29 Wednesday 09:44

わざわざ一個ずつチェックするのは私もムリ~。
そして自分もティッシュを入れっぱなしだったりします…。

あぁ~タバコは洗った経験無いけど、悲惨な状況は想像つきます。
うぅ・・・悲しい

Trackback

Trackback URL: