忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

のんびり主義

私はほとんど主婦業に専念していますが、
不定期で在宅の仕事もポツポツやっています。



以前は最速で仕上げて納品、を励みにやっていたのですが、
最近はブログの更新の方が熱心なくらいで(笑)
非常にマイペース。

寝る間も惜しんでやったりはしなくなりました。



今日も、仕事が入っているにも関わらず
先にこうしてブログ更新中・・・。






こんな私も昔は、「今日できることは今日やる」がモットーで
やるべきことができていない状態がすごく苦手だったんです。



でも最近は、
いろんな仕事が中途半端にやりかけてある状態でも全然平気!

すっかり「明日できることは明日やろう」派に転向しました。






自分でも不思議なくらい変わったのは・・・

100%、子育ての影響!!

 




長男が生まれた頃は・・・

diary59_01.gif

diary59_02.gif

 
「部屋が散らかしっぱなし」

「今日も手抜きご飯・・・」

「自分の時間が全然ない~!」


自分の思った通りに事が進まないことに、毎日イライラしっぱなし・・・





でも、長男が成長し、さらに次男が生まれ・・・

子育てに数年間追われ続けるうちにすっかり鍛えられ・・・

やりたいことの半分やれれば儲けモノ
というくらい、のんびり人間になりました。



diary59_03.gif 

↑ ↑ 毎日がこ~んな感じです。




自分の思い通りに進まなくて当たり前。
完璧主義はむしろジャマ!

人格も変えるんですから、

子育てってすごい!!

 


でも、ママとしてはともかく、
いずれ社会に復帰した時にこんなんでちゃんとやっていけるんだろうか
・・・一抹の不安 


とりあえずブログ更新はほどほどに、仕事を優先しなきゃね・・・。

拍手

PR

Comment (15) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん URL 2008.04.11 Friday
次男を産んで、昔よりよくなったと思いますが・・・
私、まだダメですねえ(汗)
時々、頭をだして・・・苦しめられる時があります。
(子供はいい迷惑ですよね(汗汗))

もうちょっと、余裕を持ちたいなあ~とおもいつつ
出来ずに凹む事もある毎日です。

でもね、makoさんの

「やりたいことの半分やれたら儲けモノ」

・・・という言葉、とても心に響きました!
これを毎日のモットーにして
自分が少しでも変われたらいいなあ~って思います!
だって、いずれ子供に手がかからなくなったら
できる事、増えるんですものねv^0^
(・・・がんばります!)

追伸 あの、link頂いていってもよいでしょうか?
ちかたさん URL 2008.04.11 Friday
うんうん、わかるなあ。
長男のときは、変な話自分の予定がくるう!って思ってたような・・・。
今は、ここまで終われて良かった~って思えるもん。
ブログの更新、私もつい優先してしまいます・汗
gokiemiさん URL 2008.04.11 Friday
同じくでーす!
明日があるさ、っていう方が楽ね。
でも最後のコマ、途中まで洗濯物たたんだ努力あり!!
トラカーチャンさん  2008.04.11 Friday
毎日「あ~これ明日やるからっ!」と言ってます(^-^;)明日やった試しがない・・・
なんとかなるさ~の毎日です。
週末、大変なことになるんですけどね。
でも、本当に子育てって自分を変えて自分を再発見して、楽しいですよね♪
babypinkxxさん URL 2008.04.11 Friday
散らかった部屋、手抜き家事、
今はそれが普通になっている・・・。(笑)
ふたごが生まれてから、
これまでのジョーシキが全て覆され、
かなりの衝撃を受けた記憶があります。
子育てって、母親を強く(図太く?)してくれますよね。(笑)
カラメルクリームさん URL 2008.04.11 Friday
ちかたさんのところから遊びに来ました!
在宅の仕事されてるんですね~!
でもブログのほうが楽しいみたいですね。
だって記事も凝っててすごく面白い。
下の記事、グ~の最後のポーズが怖いなんて、
面白すぎ!私もたぶん、(もうすぐ・もうすぐ・・)って楽しみにしちゃいますよ~。ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ
また遊びに来ますd(ゝ(ェ)・)ネッ
makoさん URL 2008.04.11 Friday
やりたいことの半分でもできたら・・・とはいっても、最近はやりたいことすら減ってきたような気もします(笑)
私の場合、のんびりに慣れちゃって逆に自分が心配になっています。

link、うれしいです!
せっかくですからうちのブログからもlinkさせてください。設定しましたら報告に行きますね
makoさん URL 2008.04.11 Friday
長男のときは、自分の予定が・・・って、すごくわかります!
ひどい時なんか、子供が自分を困らせようとしているかのような気になったりして。
当時余裕がなかった分、いま長男を大事にしてやろうかな
makoさん URL 2008.04.11 Friday
さすがgokiemiさん!スルドイ
洗濯物、たたみ掛けたけど疲れて断念したところです
makoさん URL 2008.04.11 Friday
明日やるからっ!と言って明日やった試しがない・・・って、ギクッ!!
それ結構あるある~。うちの場合はトイレ掃除!気が付くと何日もやってない
makoさん URL 2008.04.11 Friday
babypinkxxさんちは、うちの×2倍のスピードでママも進化したでしょうね~
確かに年々、自分が図太く(=おばちゃん化)しているのを実感しますね(笑)
makoさん URL 2008.04.11 Friday
訪問ありがとうございます
そうなんです。ブログの方が楽しいんです(笑)
パソコンの前に座ると、仕事ではなくついついネットを・・・(笑)
グーの最後のポーズが怖いのは、うちの子だけでしょうか!?
また遊びに来て下さいね。
もくれんさん URL 2008.04.11 Friday
こんばんは~^0^
Linkの件、OKしてくださって
本当にありがとうございました♪
(バナーもいただきました)

どうぞこれからもよろしくお願いします~!
DioZXさん URL 2008.04.15 Tuesday
うちも凄いっすよ~洗い物とか洗濯物とか、布団敷きっぱなしとか^^;
しかも子供はまだ1人だけでもう3才にもなってるし。。。
だからmakoさんと決定的に違うのは、うちの場合「できるのにやらない」
・・・だめだこりゃ^^;
makoさん URL 2008.04.15 Tuesday
いいのいいの!それくらい許して~(と奥様の代わりに私が言い訳)
うちもすごいですよ~。できるとこまでやるって言ってるけど、できる範囲というのがたぶんDioZXさんの想定外

Trackback

Trackback URL: