忍者ブログ

≪ NEW

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ママの小技

diary94_01.gif


最近、ヤダヤダが多い三男

着替え鼻掃除などをイヤがり、よく逃げ出します。






そんな時は・・・

diary94_02.gif


diary94_03.gif


どうやら、穴からのぞかれているのが面白いようです。





適当な物がない時も、大丈夫!


diary94_04.gif

ちょろいもんよ!!




逃げる子供を追いかける体力がなくて
始めたこの技・・・


決して人には見せられません。

拍手

PR

Comment (12) | Trackback () | ▲TOP

ロタ来ました

このブログ、
せっかく「できるだけ毎日更新」を目指していたのに・・・

ロタウイルスにやられました。

 


なんか火曜あたりからムカムカ感がして・・・
三男の下痢も、いつまでも収まらず・・・


こりゃおかしいぞ、と三男を病院へ連れて行ったところ、ロタウイルス
「大人にうつったら、まず吐き気。その後で下痢になります」と言われました。

 

数日に渡って食べられない状況が続き・・・
やっと今朝から普通に食べれるようになりました!
(幸い吐き気だけで終わったようです)



二人で病気になったわけですが、
母子そろって病気といえば大変だろうと思われるでしょうが
今回は思ったよりラクでした。


それは、パパの協力もありましたが、
なんといっても病気のはずの三男が元気!だったからです。


何日も下痢が続けば大人なら元気がなくなると思うんだけど、
なぜか三男はずっと元気で、ご飯もおやつもいつも通り

 


何より助かったのは・・・

diary87_01.gif

diary87_02.gif


diary87_03.gif


お薬がスムーズ!!


絶対、ジュースと間違っています・・・

助かるわ~



長男が薬が苦手で、どんなに工夫しても飲めない子だったので
このスムーズさは涙が出るほどありがたい!




また、
一日20回以上やったと思われるオムツ替えも・・・

diary87_04.gif


diary87_05.gif


毎回とっても協力的!!


ママの具合が悪い時、
素直に従ってくれるのはとってもとってもありがたい!





・・・というわけで、この週末には母子そろって全回復です!!
よかったぁ~。


まだまだ流行っているようなので、
皆様も人ごみは気をつけてくださいね。

 

 

拍手

Comment (10) | Trackback () | ▲TOP