忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

捨てられません


diary109_01.gif

長男




diary109_02.gif

と悩んでいたら・・・




救世主登場!!

diary109_03.gif


「このペンケースは大学の時(20年前!)から使ってるし、

 シャープペンは中学から使ってるし

 ホチキスは小学校から使ってるし・・・」



すごい!

昭和のお宝(?)が続々です!!

まだ現役で使っているのが一番スゴイ・・・。

 



私と違って、

パパは本当に物が捨てられない性分なんですよね。


学生時代のランニングシューズ(ダンボール1箱分)、

サイズが合わないスーツ(これはいつか着るつもりらしい)、

古いカセットテープ、20年前のトレンディドラマのビデオ・・・。



これらは全て私の実家にダンボールのまま置いてあります。

(そのうち、帰省した時に整理しようとは思うんだけど、なかなか・・・





でも、捨てられないってことは、

それだけ思い入れがあったってことなんですよね。




私は結構ポンポン捨てちゃう方で、

よく言えば合理的だけど、

物に執着が無いのは、逆に寂しい気もします。




それに、その時「要らない」と思っても後になって後悔することも時々ありますし。
(小学校の頃に読んだ本とか)

そんな時はパパがうらやましい・・・。

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

誰のかな?

ある休日。

diary79_01.gif



diary79_02.gif


 「パパ!リュウはこの間ソフト買ったばかりだし、
コウはゲームやり過ぎで週末限定にしたし、
新しいソフトは買わないよ!

そんなこと言うと、子供が期待しちゃうよ!」


パパ
 
「大丈夫!10回はなかなか難しいから」





確かに10回連続キャッチは次男にはまだまだ難しく、

その時はそれで終わったのですが・・・






今日になって・・・




diary79_03.gif

diary79_04.gif


小学生かっ!!(゜皿゜メ)




思いがけずスゴイ物が届いたことで、次男は小躍りしていました。
長男も大興奮です。


でも、なんか腑に落ちない私・・・。



とりあえず、次男がやりすぎないよう、
「これは母の日のプレゼントだから、お母さんのだよ」ということにしておきます。

拍手

Comment (16) | Trackback () | ▲TOP

パパの腰痛。

diary44_01.gif

営業で長距離運転する機会が度々あって、
すっかり腰痛持ちになってしまったパパ。




とりあえず踏み始めるけど・・・

diary44_02.gif


日頃の運動不足がたたって、すぐに太ももがパンパン
・・・・脱落です。





そんな時は・・・

子供たちの出番!

diary44_03.gif

負荷はよりどりみどり!!



しかし・・・

diary44_04.gif

diary44_05.gif


diary44_06.gif


diary44_07.gif

あんまり効果的ではないようです( ̄∀ ̄;)





「あ~、カイロ行きたい、整体行きたい・・・とパパ。

そうだね・・・。



拍手

Comment (10) | Trackback () | ▲TOP