忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

次男、6歳に♪


今日、次男・コウが6歳の誕生日を迎えました。


実は、誕生パーティーは前の日曜にやったので、
今日は地味な感じで(笑)


プレゼントは本人の希望により、DXヤッターワン!!
奮発して、ヤッターマン1号&2号も一緒です。




まだ小さいとばかり思っていた次男も、次の春には入学かぁ~。

ほんとあっという間です・・・



 


せっかくなので、
この機会に次男のことを書いてみようと思います。

 

次男は・・・
次男だからなのか・・・
とにかく打たれ強い!!

傷つきやすいくせに、しつこく食い下がる!!
(食い下がれば何とかなることを、経験上知っているんですね)

 


おっとりした長男が入園する時、一番の心配は
「嫌なことはイヤって言えるかしら?」って感じだったのに・・・

次男の時は「お友達に乱暴な言葉言わないか?」
「嫌がる友達に無理強いしたりしないか?」が最大の心配でした。


・・・でも、なんとかトラブルも無く、
ここまで来ることができました。
(逆に園ではリーダー格のお友達に喜んで従っているらしい)

 

もうすぐ入学とはいえ、まだまだお子ちゃまな次男。

diary186_01.gif


レインボー・トータブルって、何 !?


次男  「ボクが考えたの。カッコイイかなと思って

そ、そうですか・・・

 




また、先日は・・・

diary186_02.gif


いきなりインドネシア。

「う~ん、大阪は無いみたいだね~」と答えておきました(笑)

 



その純粋さ、いつまでもそのままでいて!!

・・・いや、やっぱり困るかな。
 

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がえる。さん URL 2008.11.20 Thursday
コウくん

お誕生日おめでとう(^_^)

これからも元気に大きくなってそして

いつまでもお母さん大好き~な子でいてね。

mako 2008.11.21 Friday 15:25

がえるさん、ありがとう
これからも元気に…と言ってくれるがえるさんに感謝です!
ブログともども、これからもよろしくお願いします
にこにこさん URL 2008.11.20 Thursday
コウちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
色々なものに興味をもって、これからもっと深めていって欲しいですね(^^)!

応援☆

mako 2008.11.21 Friday 13:56

にこにこさん、ありがとう

これから次男がどう成長していくか、
大きな期待とちょっぴりの不安で
見守っていきたいと思います
みゆひ姫さん URL 2008.11.20 Thursday
お誕生日、おめでとうございます♪
インドネシアに大阪!大笑いです!!
真ん中の子はどうしても我慢したりすることが多いし、上の子の影響でちょっとませてる部分もあるけど、純粋で優しくて思いやりがあるんですよね。いつまでもこのままのコウくんでいてね♪

mako 2008.11.21 Friday 14:45

そうですよね、真ん中はどうしても我慢することが多い気がします。
上からも下からも影響を受けてて、
「中間管理職ってこんな感じかな?」って感じ(笑)
ちゃっかりしてるけど優しさは一番なんですよね(親バカ?)
kumi さん URL 2008.11.20 Thursday
コウくん、お誕生日おめでとう~!
やっぱり、下になればなるほど、要領よくなっていくよね。
でも、仙台にいながらインドネシアと大阪を知っているとはスゴイ!

mako 2008.11.21 Friday 14:56

テレビや本を見ていたわけでもなく、いきなりインドネシアと大阪の話だったのでビックリしました~(笑)
でも、大阪とインドネシアの分類が違うことを知ってるだけでスゴイ!?
元気のkeyさん URL 2008.11.20 Thursday
お誕生日おめでとうございます(^^)
幼稚園年長の一年はいろいろ忙しくてあっと言う間に過ぎてしまいますよね。小学校の準備もこれから楽しみですね(^^)
次男はきっと環境で強くなるんですね。うちの次男も傷つきやすく引きずる事もしばしばなんですが、あえて他人の領域に飛び込んで行くタイプです。誰にでもすぐにちょっかいを出しますが、その場その場でみんなで楽しく遊べたりするので、世渡り上手な面もあるのかもしれません。
コウ君も兄&弟に挟まれているから、よその大きい子とも小さい子ともそれなりに楽しく過ごせたりしませんか?次男って「場」に馴染むのが上手なのかもしれません(^^)

mako 2008.11.21 Friday 15:02

本当に、年長の一年はあっという間ですね~。
次の誕生日を迎える頃には小学生なんて、信じられない感じです。

確かに次男って、どこでも入っていけるし、
傷ついてもそれをワーッと表現できる。
お兄ちゃんたちの輪にも入れるし小さい子の相手もできる。
世渡り上手…まさにその通りですよね~。
もくれんさん URL 2008.11.20 Thursday
コウくん、6歳おめでとうございます~!

4月からは、一年生なんですねえ*^^*
下へ行けば行く程・・・
月日が早く過ぎる様に感じますよね(汗)

>(食い下がれば何とかなることを、経験上知っているんですね)

ココ、笑わせてもらいました(^m^)
そうそう。自分の主張が通るまで・・・
上手に食い下がるんですよねえ(笑)
うちでは、パパとババがカモにされてます(^m^;)

入園時の心配も・・・うちと似てますf^^;

とにかく、ナタな男(はっきり物を言う)なので
口でトラブルにならないか・・・心配してましたf^^;

きっと、純粋な部分を持ちつつ
かっこいい男の子になっていきますよv^0^

mako 2008.11.21 Friday 15:26

ありがとうございます

下へ行けば行く程…はホントですよね。
上の子の時と比べて、あっという間に1年生って感じで
親の気持ちの方が成長に追いついていけません。

もくれんさんのコメントで、たいやき(だったけ?)をねだる
コピゾウくんを思い出してしまいました。
次男って、ほんとちゃっかり屋ですよね~(笑)
月子ママさん URL 2008.11.21 Friday
コウくん お誕生日おめでとう
来年は1年生成長の節目ですね~
ポチッ

mako 2008.11.21 Friday 15:13

ありがとうございます
来年1年生なんて、まだ実感がないのが正直なところです。
子供の成長はほんと早いです~。
たまさん URL 2008.11.21 Friday
お誕生日おめでとう!
もうすぐ1年生なんだね~。
うちの弟くんの1コ上だね。
うちもこないだヤッターワン欲しがっていたんだけど、
やっぱり、ゴーオンジャーの方にしたみたい。
ヤッターマン見てないのに。
あれって、なんで子供の心をわしづかみにするんだろう?
さっぱり理解できないんですけど。
いや、レインボー・トータブルはかっこいいよ!

mako 2008.11.21 Friday 15:21

うちもゴーオンジャーとで悩んで、結局ヤッターワン!
ヤッターワン、確かにカッコイイわけでもないし
魅力は…なんでしょうねぇ(笑)
でも私も、恥ずかしながら主題歌はバッチリ歌えます!

レインボー・トータブル、よかったら使っていいです(笑)
よーこさん URL 2008.11.22 Saturday
コウくん、Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
いや~名前だけじゃなくて、誕生日も同じなんて、びっくり!!!
すごい偶然!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

mako 2008.11.23 Sunday 00:13

やっぱり20日だったのね!
なんでしょうねぇ~。なんか「コウ」って付けたくなる日なんでしょうか(笑)

子供たちともども、これからもよろしく
ひなたぼっこさん URL 2008.11.23 Sunday
ィェィ♪ヾ(・∀・。)【+++ネ兄+++】(。・∀・)ノィェィ♪
おめでとうが遅くなってしまった。。。
(lll´Д`lll)www

6歳かぁ。。。大きくなって。。。(涙)ww

といいますか。。。どこでもそうなのかなぁ?
うちの長男もおっとりしてて
σ(*´∀`私)の心配まさしくそのままだったな・・いやな事をちゃんと嫌っていえるんやろかって。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

次男はといえば。。。
多分絶対そっちは大丈夫で(笑)
今から見てても、乱暴にいわへんかな~って
思いますモン。。ε-(・Д・`*)ハァ

レインボートータブル(爆)
ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ
今度戦いごっこのときにww使わせてもらいますσ(*´∀`私)がwww

mako 2008.11.24 Monday 07:01

ありがとう~

ひなたさんちの長男君もそんな感じなのね。
やっぱり長男気質は環境が作るのかもしれないなぁ~。
そして次男は・・・入園までには打たれ慣れる(笑)

レインボートータブル以外にも、
なんかカッコイイぽいのがあるんだけど・・・
思い出したらひなたさんに使用権あげます(笑)

Trackback

Trackback URL: