忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

野球観戦

 日曜日、仙台市のクリネックススタジアムへ
楽天-ソフトバンク戦を見に行きました。
 
(クリネックススタジアム…略してKスタ
 地元の人以外は知らないでしょうか)


IMG_0166.JPG
 

私は正直、野球に興味はないんですが、
パパが家族全員分のチケットを勝手に取ったので
(たぶん気を遣ったんでしょうね)
せっかくなので行ってみることに。
 
 
三男がウロチョロしてもいいように、
席の足元に敷く小さなシートを持っていったのですが、
試合開始前に、後列の親子連れがジュースをこぼしやがった
 
脱いでいた三男の靴も、シートもオレンジジュース浸し
(しかも、子供本人は謝らないしさ~)
 


それだけでもガックリ来たのに、
 
1回の表で5点も 取られる楽天…。
 
もう最初っからテンション下がりっぱなし
 
 

しかも、パパがビールを飲むと、三男が自分にもくれ~!と大騒ぎ。
お茶を買っても一気飲みしちゃうし、なだめるのに一苦労でした。
 

・・・にも関わらず、おかわりしまくりのパパ

たった2時間くらいガマンしろぉ~!!
 
球場で飲むからうまいんだよぉ~ (by パパ)
 
 


 

途中、私と同じく野球に興味がない次男が、
 
diary158_01.gif
 
・・・と聞いてきて、ズッコケました(笑)
 
 
 

結局7対2で負け。
なんか、うちが応援に行った時は必ず負けてる気がするわ。
(ちなみに今日も負けてたし)
 
 
でも、ソフトバンクの王さんが見れたからいいかぁ~。
 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりちゃさん  2008.09.30 Tuesday
野球って興味なくても球場の雰囲気に気分が良くなりますよね~
ビールが美味しいのもわかります(笑)
私も最後に王監督見たかったな~
あと、清原も。
ああ・・・日本シリーズ。
カープとオリックスでお願いしたいなあ(笑)
イチロー(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
興味がなくても知ってるって、
やっぱすごい選手だよね。

mako 2008.09.30 Tuesday 15:22

そうそう、球場の雰囲気は楽しいのよね~。
(好きならもっと楽しいんでしょうけどね)。
野球オンチの私でも、
さすがに王監督に会えたのは嬉しかったです!

こんなチビッコの頭にインプットされてるくらいだから
今は野球といえばイチローなのかしら?
kumi さん URL 2008.09.30 Tuesday
家族でお出かけ団欒記事かと思っていると、
「こぼしやがった」で、笑ってしまいました。
そうそう~、もう王さんを球場で見られるなんて、ないんだよ~。ラッキー!

mako 2008.09.30 Tuesday 15:27

そう、今回はむかつき連発記事です(笑)

でもジュースこぼしたりはお互い様だからいいんだけど、
せめて勝ってくれればイライラもチャラだったのになぁ~。
月子ママさん URL 2008.09.30 Tuesday
家族で野球観戦いいですね~
見る前からジュース浸しはちょっと
キツカッタですね
ポチッ

mako 2008.09.30 Tuesday 15:29

ジュースの件はガックリでした~。
でも、実はうちの三男も前の席の人にぶつかったりしてたので
あんまり人のこと言えないのよね…。
がえる。さん URL 2008.09.30 Tuesday
王さんの姿を見れたんですね~羨ましいです。

mako 2008.09.30 Tuesday 15:30

王さんは思わずたくさんビデオに撮りました。
(楽天選手はそれほど撮ってないけどね)
レア映像です
よーこさん URL 2008.09.30 Tuesday
野球観戦いいなぁ~
王監督、見ておきたかったなぁ~私も。
コウくん、イチローはちゃんと知ってたんだね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今シーズンは、もう観にいかれないかな~?
ロッテ戦調べてみよっと!

mako 2008.10.02 Thursday 13:37

野球の知識が無いちびっこも知ってるんだから
やっぱりイチローは偉大よね~。
王さんの監督姿を見納めできたのは、
野球ファンじゃなくてもやっぱり嬉しかったですね
びつきいさん URL 2008.10.01 Wednesday
ちがう意味で濃い野球観戦だったような?・汗
ジュースこぼしたら、子供でも謝らなきゃね。
うちも野球はあんまりかな?
王監督、現役のときに後楽園で見たことある!!・爆

mako 2008.10.02 Thursday 13:42

現役の時って…(笑)
でもジュースの話はね~、もういいの。
今となっては、あの親子にとって悪い思い出にならなきゃいいなー
…と優しい私・笑
もくれんさん URL 2008.10.01 Wednesday
オレンジジュースこぼされたのは
災難でしたねえ><

子供連れの野球観戦は、大変さがありますf^^;
うちも今年家族5人で行きましたが
コピゾウはすぐ飽きてしまうので
パパがいなかったら、大変な事になっていたでしょうf^^;

王監督、見れたんですねえ!
いいなあ*^^*

mako 2008.10.02 Thursday 13:44

コピゾウくんも飽きて大変だったとしたら・・・
うちの大変さもきっと想像してもらえるよね(笑)
もう三男と行くのはコリゴリ~。
にこにこさん URL 2008.10.01 Wednesday
小さい子供と野球観戦は親が疲れてしまいますよね(^^;)
でも、子供達にはとてもエキサイティングな時間だったのでは。
私は1度だけ阪神戦観に行きましたが、子供がじっとしていないので1時間もいないで帰りました(^^;)大変だった、、、


応援☆

mako 2008.10.02 Thursday 13:47

長男&次男はそれなりに楽しめたようですが、
でも私はいろんな意味で疲れました…。
チョロチョロする年代の子供を連れての野球観戦は、
やっぱり難しいですね~。
にこにこさんちはやっぱり阪神ファンなんだろうなぁ

Trackback

Trackback URL: