忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

仙台七夕まつり

6日から8日まで、
仙台では七夕まつりが開催されました。
 

d12126a4.JPG



市内の各商店街には色とりどりの吹流しが飾られ、

中でも市街中心部のアーケード街では
趣向を凝らした豪華な吹流しが通りを埋め尽くします。


IMG_3342.JPG

↑ こんなシックなものもあります。


サヤサヤした感触に子供も大喜び!

diary130_01.gif

わざと下をくぐって歩きます。 





祭り期間は200万人以上の人出があったそうで、
外国人観光客の姿もたくさん見掛けました。


diary130_02.gif


次男 「英語の人も来てるね、お母さん」

次男にとって、「外国人=英語の人」らしい(;´д`)
(英語圏以外の方、すみません)



diary130_03.gif

diary130_04.gif

おいおい…

 



例年なぜか、七夕の時は雨が降ることが多いのですが、

今年は3日間晴れ!

 

一日目は家族と七夕見物、

二日目は地元FM局の七夕ライブ
(河口恭吾さんや稲垣潤一さんが来ていました!)と、
今年はしっかり七夕を満喫しました!
 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にこにこさん URL 2008.08.10 Sunday
コウちゃんの発想が子供らしくてかわいいです(^^)
200万人ってすごいですよね!
吹き流しは生でみたら、やっぱり違うんでしょうね。まだ、見たことないんです。
是非、1度、行ってみたいな~。

応援☆

mako 2008.08.11 Monday 10:37

吹き流しも、市街地のものはやっぱりすごいです!
毎年見ていても、やっぱり見とれちゃいますね~。
機会があったらにこにこさんもぜひ!
みゆひ姫さん URL 2008.08.10 Sunday
10年ほど前かな!?単身赴任で私の父親が仙台に行っていたので、夏休みに遊びにいったときに七夕祭りも行ってきました♪すごく感動しました!!あの七夕飾りの下を通るのが面白かった♪まだ2歳だった長女とまだまだ若かった私♪すごく楽しんできちゃいました♪またぜひ行きたいです!!

mako 2008.08.11 Monday 10:58

みゆひ姫さんも来たことがあるんですねー!
なんだか嬉しいです

飾りの下をわざと通るのが面白いんですよね~。
子供だけじゃなく、私もサワサワくぐりまくってきましたよ。
beer-oj3さん URL 2008.08.10 Sunday
サンキューとか普通に使っているので,「すみません」が英語だったと思うのも、ちょっとだけ頷ける気がします。
英語の人って言い方するんですね。ウチの息子は外国人を英語人と言います。

mako 2008.08.11 Monday 10:41

英語人!!(笑)

街で会った外国の方、「スミマセーン」ってすごく上手に発音してたんですよね。次男の勘違いはまだまだ続きそうです。
もくれんさん URL 2008.08.10 Sunday
昔、仙台に住んでた事があるんです。
・・・といっても
2歳から幼稚園ぐらいまでなので
あまり記憶には残ってないのですが・・・。
でも、七夕飾りを触ったり・・・
父に肩車されて飾りの中を歩いたという
ものすごく、おぼろげな記憶は残っていますf^^;

コウくんの一言に
思わず笑ってしまいました(^m^)

mako 2008.08.11 Monday 10:43

もくれんさんも昔仙台に住んでいたとは、
なんだか嬉しいです

飾りの下を歩くって、やっぱりワクワクしますよね。
だから記憶にも残っていたんでしょうね~。
びつきいさん URL 2008.08.11 Monday
20年前に行ったことあるよ~!!(どんだけ昔!?)
すごくきれいだったし、にぎわってるよね。
いいなあ、そういうお祭り。
行きたくなっちゃった♪

英語の人、たしかに!

mako 2008.08.11 Monday 10:47

七夕見物に旅行で来たのかな?
この記事が思い出すきっかけになったら嬉しいなぁ~。

10年くらい前から仙台に住んでるけど、
初めて遊びに来たのは私も約20年前。
若い娘同士、すれ違っていたかもね(笑)
のりちゃさん URL 2008.08.11 Monday
七夕祭り。すごいですね~
私も一度は行って見たいな~なんて思っています。
あ・・・おひさしぶりです(笑)
夏休みはサボりがちな私です。
コウくん。ナイスです!!
ケラケラ((′∀`*))ケラケラ((*′∀`))ケラケラ

mako 2008.08.11 Monday 10:50

夏はねぇ、私もいろいろサボリがち。
疲れて睡眠時間も多いしね~。

コウの勘違いは、もちろん否定しないでおきました。
かわいいので(笑)
kumi さん URL 2008.08.11 Monday
仙台は8月に七夕祭りなんですね。
しかも、すごくおっきなお祭りみたいで、私が知らないだけなのかも。
うちも最近、「外国人、外国人っていうけど、外国人から見たら、日本人は外国人やで。」と言うと、ものすごくびっくりしていました。

mako 2008.08.11 Monday 10:55

8月の七夕祭りって不思議な感じですよね。
私も最初へぇ~って感じでした。

「日本人も外国人」って、うちも教えておかないとなぁ~。
うちは田舎なので、たまに繁華街にいくと
次男が外国人を珍しそうに見るので恥ずかしい…。
DioZXさん URL 2008.08.11 Monday
とっさに出てくる言葉は、やっぱり日本語ですよね^^
ましてやリクくんが走り回ってるとなれば、尚更です^^
でも人手が多い中、迷子にならなくて良かったですね!

mako 2008.08.12 Tuesday 08:06

リクはいつでもどこでもマイペースで困ります(;´д`)
知らない場所でも全然躊躇しないんですよね~。
手もつながせてもらえないので、手首をぎゅーっと握って歩いてます。

Trackback

Trackback URL: