忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

そうだね~


夜7時のお風呂上り。


お昼寝をしていなかった三男は、
お風呂の中でも半分ウトウト・・・。

こうなったらもう、
寝るのは時間の問題!


diary252_03.jpg


diary252_04.jpg

思わず独り言言っちゃったら・・・

まさか本人が返事するとは!!

しかも、天使の笑顔で(笑)

三男、まだまだお話が上手じゃないのに、
こんな時だけちゃんとお返事してビックリ…。




いや、別に・・・
早く寝てくれたらラクできるわ~ヽ(*^∇^*)ノ …とか、
今日はゆっくり大人の時間 (☆p´∀`)q …とか、
そんなことを考えていたわけではないのよ~。
 ははは。




そしてこの後は、
三男の寝かしつけ→うっかりママも寝てしまう→
夜中に起きて活動する→寝坊する
の連鎖。

今朝、次男を遅刻させるところだった!!
危なかった~( ̄Д ̄;;
 

拍手

PR

Comment (9) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
babypinkxxさん URL 2009.06.11 Thursday
おはようございます☆
寝かしつけと一緒に寝ちゃった時の、
起きたときのショックと言ったら・・・ですよね。(笑)
見たかったドラマが~っ!!
ひとりの時間を返して~っ!!
オーマイガッ!!
・・・ってなります。(笑)
早くひとりで寝てくれないかしら・・・うちの三男くん。

makoさん家のパパは今、東京にいるのですね。
いらっしゃい~♪(東京在住です)
私も渋谷で飲みたい・・・。
東京に住んでいても、主婦になってからというもの、
渋谷なんて数回しか行ってません。(笑)
パパの留守中、大変そうですけど頑張ってくださいねっ!

mako 2009.06.12 Friday 10:29

うっかり寝ちゃって、しまった~!って、ありますよね。
子育て中はひとりの時間って
頑張らないとなかなか手に入りませんね~。

いくらオシャレで美味しいお店があっても、
自由な時間が無いとそうそう行けませんよね~。
ましてや夜飲みに行くのはタイヘン!

ハイ、頑張りますっ♪
もくれんさん URL 2009.06.11 Thursday
私もよくやりますよおf^^;

絶対に寝ないようにしょう!!
・・・って、心に誓っても
知らないうちに寝ちゃってる事が(汗)

1~2時間寝てから、ブログをやりだすので
当然、寝る時間が遅くなってしまいますf^^;

遅刻にならなくってよかったですね!
私は、動く目覚まし(ハルハル(笑))のおかげで
なんとか、とんでもないぐらいの寝坊をしないで済んでます^^;

しめしめと喜んだ独り言に、天使の笑顔は眩しすぎますよね(^m^;)

mako 2009.06.12 Friday 10:23

一回ぐっすり寝ちゃってから起きるとやっぱり疲れますよね~。
寝ないようにと思っても、
布団ってなんであんなに魅力的なんでしょう…(笑)

うちは最近、入学当初ハリキっていた次男まで寝過ごし気味なんですよ~。
ハルハル君、借りたーーーい!(笑)
にこにこさん URL 2009.06.11 Thursday
寝かしつけながら一緒に寝ると気持ちいいんですよね(^^)
私はそのパターンが多いので、今日は寝ないぞ!って時はあえて歯を磨かずに子供を寝かしつけます。寝てしまってもあっ、磨いてなかった!っておきれるんです(^^)
応援★

mako 2009.06.12 Friday 10:24

なるほど~、それはいいかも!

暗い部屋で布団に入って、眠くならないなんて無理ですよね~。
私、下手すると9時前でもうっかり寝ちゃいますもん…。
kumi さん URL 2009.06.11 Thursday
まんまとはまってしまいましたねー。
リクくん、心の中をお見通しだったのかもね。
小さい子ほど不思議な力を持ってるので、makoさん、これからも「しめしめ」なんて思っちゃダメだよ~(笑)

mako 2009.06.12 Friday 10:24

「しめしめ」って本当に口に出してるよ~、私(笑)
(最近独り言が多い…)

リク、話せないだけで本当にお見通しなのかも!と思いましたね。
カオルさん URL 2009.06.11 Thursday
あ。。。だから、コメントが夜中だったんですね!(^^;
でも、すごく分かります。
私もしょっちゅうです。
いっそ、二時三時に目覚めず、朝まで寝てしまえよ<私
と思うんだけど、大人なんですね。自分(-_-;

mako 2009.06.12 Friday 10:26

あっ!!ゴメンね。
私、変な時間にコメント残してよくビックリされるの(笑)

確かに、夜中に起きて活動するより早起きの方が体にはいいかも。
でも、夜ずっと寝てるのもなんだか損した気分だしなぁ…。
のりちゃさん URL 2009.06.11 Thursday
リクくん、どんどんお話が上手になってきたんですね~
うっかり寝てしまう・・・あるよね!!
最近は幼稚園で疲れてくるみたいで
家に帰っておやつ食べたら昼寝~
のパターンが多いです。
でも7時ぐらいに起きてもまた夜9時過ぎには寝ちゃうんです。
ああ。楽チン!!

寝そうだな・・・って急いでお風呂とか入れてご飯も早めにってがんばってる時に限って
なかなか寝なかったりするんですよ。うちの子。

mako 2009.06.12 Friday 10:26

やっぱり幼稚園ではいっぱい体動かすから、
たっぷり眠れるんだろうね。いいな~。
たっぷり昼寝してもまた寝れるって理想的~♪

リクのお話はまだまだだけど、たまに
ちゃんとわかってる!?とドキッとすることがあります。
sayuriさん  2009.06.12 Friday
かわいいね~。
あのりくちゃんにそんな事言われたらメロメロになるぅ~(//∀//)


寝かしつけ……
私もしょっちゅう一緒に寝てる……(-_-)zz
夜中の変な時間帯に目が覚めて「しまったぁ!明日の準備何にもしてなーい( ̄□ ̄;)!!」ってなる。

主婦って、仕事だったり学校や保育園の事だったり家の事だったり、ホント、する事が山のようにたくさん!!
24時間じゃ全然足りなーーーーいっっ!!!

mako 2009.06.12 Friday 10:26

暗い部屋で布団に入ったら、絶対寝ちゃうよね~。
下手すると子どもより先に寝てるし・・・。

24時間、ほんとあっという間ですね~。
こうやってバタバタしているうちに
年を取っていくんだろうなぁ(笑)
ほずさん URL 2009.06.12 Friday
あはは…「しめしめ…」って感じわかりますよ(笑
そのひとり言にそんな無邪気な笑顔で「うん!そうだね!」なんていやーかわいすぎる〜!!

寝かしつけと一緒に寝ちゃったとき…
わかりますーー夜中に起きてガサゴソ活動。結果、へんな時間に寝て起きたらやばい!!実に覚えありすぎる(笑

うちの娘は夜にテンションあがるんで、
早く寝ろ〜時間が時間が〜(←心の声)とイライラ。
今はもうバタンと一緒に寝て、朝ちょい早めに起きる生活です。

ほんとは9時くらいに寝てもらって夜の生活満喫したいんですけどね(^^;) なかなかこれが難しい…
来年小学生だしそろそろ親なしで寝るかなー??と期待してます。。

mako 2009.06.12 Friday 10:27

バタンと一緒に寝て朝早起き…って、潔く決めたら
いっそいいかもしれませんね。
一度寝て夜中に起きるより、健康的だし!

確かに、小学生になれば大人の夜時間満喫も夢ではないかも!
でも、うちの次男も一人で先に寝ることにいつも文句言ってます。
ひなたぼっこさん URL 2009.06.12 Friday
一緒やぁ~~~~~~(爆)
σ(*´∀`私)もそうやもん。。。
いつも『あっ!!今日は早くねよるっ!!夜はσ(*´∀`私)のじか~~ん♪』なんて思うときに限って・・・一緒にねちまいます。。。
il||li _| ̄|○ il||l
朝になって、すんごいテンションさがったり。。
ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】

でも、こうやってブログとかしてるときの自分の時間って、めちゃ大事だよね?|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪

それにしても、前回の記事の『聖・おにいさん』だっけ?
めちゃ気になる~~~そんな漫画あるんだっ!!まじで気になるし今度本屋行ったら探して見ます(笑)

そんなん読み出したら、またブログ放置やけど~~~(* ̄^ ̄*)v(自爆ww)

mako 2009.06.12 Friday 10:35

うっかり寝ちゃった時ってガッカリだよね~。
そういう時って、自分的には10分くらいウトウトしたつもりなのにね~。
私の時間返せ~!って思っちゃう。

聖・おにいさん、
かなり薄い上に3巻しか出てない。
4巻目は秋まで出ないし、ハマッても安心だよ!
あ…ちなみに私はブックオフで買ったけど…(笑)

Trackback

Trackback URL: