忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

三男ぐんぐん成長中!


diary173_01.gif
 

diary173_02.gif
 
 
最近、三男はすごいスピードで進化しています!



 
 
diary173_03.gif 
 

昨日まで見てるだけだったDVDも・・・
 

diary173_04.gif
 

今日は一緒にダンシング!!
 



diary173_05.gif

一人でできる(つもりの)ことも、ドンドン増えてきました!
 


 
 
「ぞうさん見て、”ぞうさん”って言った!」
 
「Wiiのこと”うぃー”って言った!」
 
 

きっと後になれば当たり前のことも、
今の私たちには、一つひとつが嬉しい成長の証しです!!
 
 
今日はどんな”新しいこと”ができるかな?最近毎日楽しみです。
 

拍手

PR

Comment (10) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かくてる(あやみ)さん URL 2008.10.30 Thursday
なんだかこちらまで感動してしまいました(^-^)
子供の成長ってすごいですねー!

mako 2008.10.31 Friday 00:06

そうですねー。つい2年前は寝てるだけだったのに、今は走って跳ねてギャグもして(笑)子供の成長ってすごいです!
ぴーさんさん URL 2008.10.30 Thursday
リク君、かわいいよ~!!
うちの甥っ子も2歳なので、会う度レベルアップしていておもしろいです。

長男君は、6年生でママを追い越したっていうし、子どもの成長は早いねぇ~。
我が家も5年生だから、子どもに身長 追い越されるの もうすぐなのかなぁ?

mako 2008.10.31 Friday 00:10

0~3歳くらいって、体も心もみるみる成長しますよねー。我が子ながら見ていて感心しちゃいます!

うちは6年生になってからバタバタ伸びた感じです。男の子なので遅かれ早かれママを追い越すんでしょうが、寂しいような嬉しいような複雑な気持ちですね~。
kumi さん URL 2008.10.30 Thursday
二人目、三人目になるとあんまり成長を覚えられていないモノですが、こんなに新鮮に成長を喜んでもらえるリクくん、嬉しいでしょうね!
うちもゆうぽんは知らん間に~が多いです。

mako 2008.10.31 Friday 00:20

そうなのよね~。うちも次男はしらん間に~ばっかりだったの。
長男より写真も格段に少ないし(笑)
でも三男の場合、言葉が目立って遅かったので余計に嬉しいのよね♪
みゆひ姫さん URL 2008.10.30 Thursday
その感動!!いいですね!!
つい3番目って感動を忘れがちですもの(笑)
2年前はただ寝てるだけだったのにね。子供の成長ってすごい。その成長を見られることが、母の楽しみですね♪

mako 2008.10.31 Friday 00:40

そうそう、下に行くにつれて「いつの間に?」って感じなのよね(笑)
でも三男の場合、特に言葉が遅かったものだから余計に感動が大きいの。
遅いことでハラハラしたこともあったけど、おかげで楽しみが増えたのかもしれないなーって思ってます。
元気のkeyさん URL 2008.10.30 Thursday
子供の成長って、ほんの小さな事でも感動ですよね(*^_^*)
それにしても私の小さい頃の記録と言えば「写真」でしたが、今の時代は「動画」で残すのも主流だと思うので羨ましいです。
親は感動を忘れない様に懸命にビデオカメラで我が子の姿を追い、子供は大人になってもリアルに自分の幼少時代を振り返れるのですから…。
自分が小さかった頃の声や動きが観られるのってやっぱりすごい事ですよね(^o^)

mako 2008.10.31 Friday 00:52

そうですよねー、動画が主流の現代っ子は羨ましいですね!
長男の赤ちゃん時代のビデオを見ると、走っていって抱きしめたい気持ちにかられて不思議な感じです。
三男の怪しい踊り(?)も、ぜひ動画に残しておきたいと思うんですが、
カメラを向けるとやめちゃうんですよね~。
にこにこさん URL 2008.10.30 Thursday
こんばんは!
うちのチビ太もリクちゃんと同じくらいの感じなので、すっごくわかります!そうそう、そうなのよ~!!ってな感じです(^^)
パパのズボンもってこい!とか言われて、ぱしりになってましたが、、、(汗)

応援☆

mako 2008.10.31 Friday 00:55

そうそう、このくらいの時ってパシリに最適(笑)
本人も喜んでやってくれるし、一石二鳥。私もよく「ゴミ捨ててきて」とかやってます(笑)
でも、上の子達には「え~面倒くさーい」って断られます…。
モカリンさん URL 2008.10.30 Thursday
子供って何でもできるようになったら、どんどんこっちも当たり前になって、怒ってばっかりになっちゃうんだけど、こういう瞬間のことを思い出すと、優しい気持ちに戻れるよね~♪
長男が初めて歩いた日のことや、次男がお母さんって言ってくれた日のこと、娘が一生懸命絵を描いてくれた日のことを思い出してみました。
さっきまで鬼ババだった私だけど・・・大きくなったな~って素直に思えたわ~

リクくん、いつもこのブログに来る人を癒してくれるよね~♪
私たちも成長が嬉しいわ♪

mako 2008.10.31 Friday 01:01

そうなんだよね、1歩歩けただけ、一言話せただけであんなに嬉しかったのにいつの間にか忘れちゃう…。
私も三男を見ていて、何気ない瞬間にふと上の子たちの小さい時を思い出し、こんなに大きくなってありがたいなぁって思います。

成長が嬉しいって言ってもらえて、親としても本当に嬉しいです!
ありがとう~
もくれんさん URL 2008.10.30 Thursday
うふふ*^^*
親の醍醐味というか・・・
育児のご褒美をもらっている気分ですよねv^0^

子供って、1日1日違ってきますからねえ♪
(特に、リクくんぐらいの年齢だと)
ママやパパに褒められて、誇らしげなリクくんの姿が
想像できて・・・私もにっこりしちゃいます♪

子供の成長をいつまでも喜べる
・・・そんな親でいたいですよね!

mako 2008.10.31 Friday 01:07

あれができた、これができたって喜べるのは、チビ時代の醍醐味ですよね!
年の離れたお兄ちゃんたちがいるからこそ、そのありがたさが身にしみます。

>子供の成長をいつまでも喜べる
>・・・そんな親でいたいですよね!

本当ですよねー!上の子たちはついつい文句ばっかり言っちゃうんだけど、良い所もたくさん発見してあげられる親になりたいな。
ごんたさん  2008.10.30 Thursday
子供の成長って早くて感動ですよね!!!!

mako 2008.10.31 Friday 01:09

特に下の子はあっという間ですよね
成長しちゃうのがもったいないくらい、早く感じます。
月子ママさん URL 2008.10.31 Friday
今まで溜まっていたものが
これからどんどん出て来ますよね
子供の成長って楽しみですよね
ポチッ

mako 2008.10.31 Friday 08:08

人知れず頭の中に言葉や知識をため込んでいたかと思うと、かわいいですね~(親ばかですが
これからが楽しみです

Trackback

Trackback URL: