忍者ブログ

≪ NEWOLD ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

クリスマスですが

ブログを読んでくださっている皆様、メリークリスマス!


クリスマスというのに、
今日、私はちょっとへこんでいます。


昼間、子供たちと買い物に出掛けたのですが、
「今日は忙しいから、
ノーメイクでさっさと用事を済ませて
帰ってこよう」
そう考えて手を抜いたのが失敗の元で・・・




途中、生協にあるATMに立ち寄った時に
気づきました。

diary200__01_01.gif


コートの下が、パジャマ!!
(注:ズボンは大丈夫でした)


そのままコートで買い物を続けるには、
今日は暑すぎて・・・

結局、生協で特売のセーターを買いました。

「ちょうどセーター欲しかったし・・・
 もしかして、これはサンタからのプレゼント?」

↑↑無理やりプラス思考(笑)

 
 

そして家に帰り、
急いで食器を片付けていたら・・・

diary200__01_02.gif

diary200__01_03.gif

diary200__01_04.gif


お皿を割ってしまいました

左手がすべった時、あっ!と思ったのですが、
右手にもお皿を持っていたため、
とっさに手が出ませんでした。


割ったお皿は
それほど高価ではありませんが、
学生時代に気にいって購入した物でした


その時、右手に持っていたのは・・・

100円ショップで買ったプラスチック




あぁ~、もう、私のバカバカバカ!!


パパよりも長い付き合いのお皿だったのに・・・。



はぁ~。しばらくへこみそうです。
慌てるとロクなことがない…と改めて感じた年の瀬でした。

 

拍手

PR

Comment (8) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もくれんさん URL 2008.12.25 Thursday
あうう(T0T)

悪い事(!?)が重なる時って
ありますよねえ><
長年使っていたものを失くしたり
壊したりすると
なかなか浮上できなかったりするし(;;)
悪い事から自分を守ってくれたんだ・・・!
って思っても、きっとしばらくは
気持ちが、晴れませんよね・・・(泣)

どうか元気だしてくださいねえ!

きっと、いい事だってやってきますよv^0^

mako 2008.12.26 Friday 16:45

悪いことってなんか重なるんですよね~。
気持ちに落ち着きがないせいでしょうか?
いつもは私も、「悪いことから守ってくれた?」と思うんですが
今回はプラスチック皿さえ離してたら割れなかったかも…と
後悔ばかりです(泣)

新しい年に向けて、気を取り直していかなきゃね~。
来年はいいことありますように…
kumi さん URL 2008.12.25 Thursday
メリークリスマス♪
パジャマの超プラス思考は大好き!
お皿はどうしようか…?
「これで、一番長いお付き合いが、パパになったわ。」
こんなん、どうかな?

mako 2008.12.26 Friday 16:47

「これで、一番長いお付き合いがパパに…」はとってもイイ!!
私、安物ばかり買ってどんどん壊していくタイプなので、
実際そうかも~。
元気のkeyさん URL 2008.12.25 Thursday
メリークリスマスです(^^)
私も最近makoさんと同じ様な事が頻発してます(>_<)
お皿やグラスを数日の間に立て続けに割ったり、洗濯機に洗剤入れないで洗濯しちゃったり…。
慌ただしくても心にはゆとりを持ってないとダメって事ですよね(^_^;)
お互いめげずに頑張りましょう(^^)/

mako 2008.12.26 Friday 16:51

洗濯機に洗剤なし…確かに悲しいですね~(笑)
でもこういうことって、ホントに続くんですよね。
新年に向けて、気持ちを新しく持っていきたいところです!
(でも年末年始は忙しくてなかなか落ち着けませんね~)
ひなたぼっこさん URL 2008.12.26 Friday
メリ~~クリスマス☆。。。
でいいんだよね?(〃>∀<)キャハハ(笑)

σ(*´∀`私)もよくありますよ~~
なんちゅうか。。。何をやってもうまく
いかないとき。。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
そうゆうのってめっちゃ重なるしww
(`(●●) ´ )≡зЗ

凹まないでいい年を迎えてね♪
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.

mako 2008.12.26 Friday 16:54

うまくいかない時ってホント重なりますね~。
事情が許すなら、そういう時は「早く帰って寝る」が一番なんですが
なかなかそうもいきませんね。

そうですね、へこんでばかりもいられないし、がんばります!
次はいいことありますように
のりちゃさん  2008.12.26 Friday
一日遅れのメリークリスマス!!
慌てるといい事ない・・・ってのはよくわかります!!
でも私も結構なポジティブ人間なので
あんまり気にしなかったり、でも内心めっちゃ落ち込んだりします。
いつの間にか忘れちゃってるんだけどね!
クリスマスが終わったらお正月だし
いい事いっぱいありますように!!

mako 2008.12.26 Friday 16:58

そうそう、ポジティブにいかなきゃね!
クリスマスが終わって、次はお正月だわ~。
今年のアンラッキーはしおさめってことで、
新しい年に向けて気を取り直して頑張らなきゃね
月子ママさん URL 2008.12.26 Friday
ア~
考え事しながら良くやっちゃいますよね
私も以後気お付けます(笑)
ポチッ

mako 2008.12.26 Friday 16:59

痛恨のうっかりミスが、一日に二つも重なっちゃいました(笑)
これから忙しい時期になるし、気をつけます…。
がえる。さん URL 2008.12.26 Friday
忙しいと...ついついって事ありますよ。
心の中に想い出は残っていると思って、ケガしなかった事を幸いと考えてくださいね。
今年も後、少しですね。
まだ、がえるは仕事ですがバタバタしているので
、忘れないうちに

今年、ブログを通して出逢えて良かったです。ここに来て色んな知らない事など勉強にさせて頂きました。子育ての先輩として来年も学ばせて頂きたいと思います。どうか、良いお正月を過ごしてくださいね。

mako 2008.12.26 Friday 17:03

がえるさんも、今年一年どうもありがとうございました。
子育てしながら仕事も忙しく頑張っているがえるさんのつぶやきに、
いつも元気をいただいていました。
遠くの街で私も頑張ります!
今年もあと少し、お互い良い年を迎えましょう
みゆひ姫さん URL 2008.12.26 Friday
ありゃりゃ(泣)
そういう何やってもダメな時ってありますよね。
私もつい最近、超お気に入りのディズニーの茶碗&湯のみをたて続けに割ってしまい、超・超ヘコみました(泣)
でも!大丈夫!!悪いことが続いた次には、いい事が続くものよ♪がんばって!!

mako 2008.12.27 Saturday 06:48

超お気に入りの茶碗と湯のみ…それはヘコみますね~!
私も、割ったお皿はパン皿としてほぼ毎朝使っていた物なので、
朝が来ると思い出しちゃいます(泣)
・・・新年はラッキーなサイクルで迎えられるかしら?

Trackback

Trackback URL: